2020年03月30日

いま、心がけるべきこと

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです。

最近はFacebookでよく情報収集しているんですが、昨日なるほどな、、と思う記事があったのでご紹介しますね。

今、大切なことは、一人一人が「自分はすでに感染している」と思って行動することだそうです。

コロナの怖いところは、自分が感染していても、無症状な場合、気づかずに誰かに移してしまうということ。

感染しても8割の人は無症状なんだそうです。

だから、自分は感染していると思って、マスクをする、人との距離を取る、むやみに人の集まるところに行かない、いわゆる3密を避けるなど行動に気をつければ、誰かを感染させることはないと。

そして、この行動は、感染していない自分も守る行動になっているそうです。

今や、いつ誰が感染してもおかしくない状況ですよね。

でも、一人一人が正しい認識を持って、きちんと予防していれば、爆発的な感染は防げるはず、、、
と書いてありました。

いたずらに恐怖心を煽るワイドショーばかり見ないで、冷静になりましょう。

多分この戦いは長期戦になるので、そんな中でも何か楽しみを見つけて、平常心で暮らせるようにしたいものですね。

折しも、今日は志村けんさんが、天国に旅立たれました。

老若男女、誰もが大好きだった志村さん、、

ここ数年は、動物好きなやさしい人という印象が強いです。

身をもって私たちに、コロナの怖さを教えてくださったんですね。

志村さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


FullSizeRender

昨日の雪や冷たい雨で、満開の桜は散ってしまっただろうなと思っていたけれど、市内の桜はまだあちこちで綺麗に咲いていました。

あんなにも儚げなのに、桜って強いんですよね。

みんなの想いを背負って、凛として咲いている姿を見ると、、

私も桜のように生きたいなーと思うキエレでした。

今日は写真撮りには行けなかったので、先日の桜ですが、、
IMG_6455

さてさて、明日は年度末。

そして、、、‼️

あ、これは明日書こうっと(笑)

今日はなんだか前向きです。

コロナの騒ぎになってから、落ち込む→開き直る→前向きになる→また何かあって落ち込む→  開き直る、、この繰り返し(^_^;)

今はただ、流れに任せているのもいいかなぁと思ったり。

まとまらないけど、今日はこれにて閉店(^.^)

また明日1日、笑顔で過ごしましょう❤️


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)










kb0404 at 23:30コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives