2020年03月08日

「箭弓稲荷」と「団十郎稲荷」でまたまた神頼み

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです^_^

ダーリンと休みが合ったので、お出かけしてきました❣️

自宅から車で25分の「箭弓稲荷神社」

外出自粛要請中だけどー

車だし、屋外だし、神社は人混みじゃないもんね。

箭弓稲荷神社は、埼玉県東松山市の街中にあります。

IMG_6145

以前にも書きましたが、3年前にこの神社の境内で転んで、左足を捻挫しました💦

でも、それがきっかけで、停滞していたプライベートのいろいろなことが動き出し、結果、「自宅にスタジオを作る」という夢が叶いました。

私にとっては「捻挫をした縁起の悪い神社」ではなく、「現実を動かして夢を叶えてくれる神社」なのです❣️

去年、発表会の前に大成功しますようにと、お願いに来て、叶えていただいたので、すぐにお礼に来ました。

今日は、個人的なお願いではなく、、

「世界からコロナが早くなくなって、平和な日々が戻りますように」

またまたスケールの大きなお願い(笑)

写真は撮りませんでしたが、本殿の裏に行くと、元宮と呼ばれるお社があります。

なんか、ここが、すごいパワーがある気がします💦


そして、この箭弓稲荷の境内に、「団十郎稲荷」があります。

本殿に向かって立って右側を見ると、小さな鳥居がたくさん。

IMG_6146

この先にあるのが、「団十郎稲荷」です。

小さなお社ですが、大好きなんです❤️
IMG_6143

ここは、7代目市川団十郎さんが、役作りに悩んでいたとき、稲荷大神にお参りしてお願いしたところ、素晴らしい演技ができて、大成したお礼に建立されたそうです。

その時に懐に忍ばせて演技したと言われている葛の葉の形のお守りも売ってます。

ご利益は「芸道向上」もちろん持ってます❣️
IMG_6149

こちらでは、「早くコロナが収まって、みんなとレッスンできますように」とお願いしました。

よーし、これでバッチリです(*≧∀≦*)

箭弓が「やきゅう」という読み方なので、野球関係の方の参拝が多いようです。

ベースボール型の絵馬があります。
IMG_6147

こんな時だから、どこへ行っても空いているけど、箭弓稲荷はけっこう参拝されてる方がいました。

みんな私と同じように神頼みしてるのかなー

御朱印もいただきました↓
IMG_6151

神社って神聖な気持ちになれるし、外出自粛期間のお出かけにオススメです❣️


追伸 今日のカイくん

今日はパパとママがおうちにいて、はしゃぎまくっていたので、疲れたようです(^◇^;)

いつもはパパが寝る時にゲージに入って寝るのに、もう寝てしまいました💦

IMG_6150

寝顔って癒されますよね❤️

カイくんがキツネに見えてきた(笑)

さて、また明日から1週間、なんとか楽しいことを見つけて頑張るとしますか〜╰(*´︶`*)╯♡


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite






kb0404 at 23:02コメント(0) 
おでかけレポ | 神社、仏閣

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives