2020年02月25日

10年前のブログ記事

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

時々、過去のブログを読み返します。

たいていは1年前の記事なんだけど、今日は10年前の記事を読んでみました。

ブログを書き始めたのが2007年なので、膨大な数の記事ですが、日付やカテゴリーで遡れるので便利ですよね〜

2010年の2月の記事には、先日出演した「私の趣味特技発表会」に初めて出たと書いてありました。

先生と、フラシス3人と一緒に、、

踊った曲は、「カウルヴェヒオケカイ」です。

IMG_6040

一緒に映っている人に許可もらってないので、自分だけ切り取ってみました。

10年前の私‼️

若くて、初々しい(笑)

このパウ、今でも持ってます❣️

そのときは、まさか10年後に生徒さん達と出演して、カヒコを披露するなんて考えもしなかった。

当時の記事には、毎日のように「再発への不安」が書かれています。

フラを踊っているあいだだけは、忘れていられたんですよね。

次第にフラに没頭するようになり、病気のことは書かなくなりました。

フラをやっていたら、まるっきり考えなくなったというわけではなく、、、

毎日がとても充実するようになったので、先のことばかり考えて不安になることが少なくなっていったのです。

先のことは考えても仕方ないから、今を楽しもうと。

この10年、辛いことや悲しいこともたくさんあったけど、フラがあったから頑張ってこれました。

当時はフラが好きすぎて、「毎日踊って生活していけたらいいなあ」って思っていたんですよね。

いま、そうなってます(笑)

指導者になったら、昔みたいに純粋に楽しむことはできなくなったし、、

いろいろあって、「先生なんて損な職業だわ」って思うこともあるけどf^_^;

生徒さん達が楽しく踊っている様子や、お客様が喜んでくださっている姿を見ると、普段の苦労も吹き飛びます。

抗がん剤で抜けてしまった髪が伸びてきて、勇気を出してウイッグをとったのも、10年前の今頃。

「カフラホア」を初めて観に行って感動して、「いつか私も出演したい!」って書いてあったり

「10年のパスポートをハワイのスタンプでいっぱいにしたい!」って書いてあったり、、、

1つ1つ、夢を叶えてきた10年だったなぁ〜

なんて

たまには、過去を振り返るのも良いかもしれません。

今、自分が生きているのは、過去の自分が頑張ってくれたから。

そして、いま頑張って生きている、この先に未来の自分がいるんですよね❣️

みなさんも、たまには過去の自分を振り返ってみませんか?

新たな発見があったり、するかもしれませんよ(^^)


追伸

このふたりがおもちゃを取り合う姿が、本当に微笑ましくて癒されました(#^.^#)

IMG_6025

Mくんも、あっという間に大きくなっちゃうんだろうな〜💦

今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite





kb0404 at 23:06コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives