2020年02月23日

当たり前ではなかったこと

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日は風の強い1日でしたね〜

連休だというのに、都内は空いていました。


じつはね、、最近、体調を崩して、フラをお辞めになった生徒さんがいて、、、

ワヒネクラス創設時からのメンバーで、大きな舞台にも何度も立ってきました。

5月のウニキコンサートに向けて、クムのレッスンも受けて頑張っていたのに、、、

あまりに突然で、本当に驚きました。

どんなにか、無念だったことでしょう。

私自身、心が乱れていましたし、コンサートに向けて努力している生徒さんたちも動揺すると思い、あえてレッスンの時にはみんなにお話しませんでした。(個人的にはみんな知っていたと思いますが)


いまやっと、気持ちが落ち着いてきたので、少し書こうと思います。

「フラをやめたい」と生徒さんからお話があったら、基本的に私はひきとめません。

きっと、私に伝えるまでに、すごく悩んで、苦しんで、そしてその人自身が出した答えだからです。

「頑張ってきたのにもったいない」と言ったら、また迷いが出てしまうかもしれません。

今まですごく頑張ってきたことがわかっているので、その生徒さんの悔しさや、悲しさや、いろんな気持ちを考えると、安易に励ますことも、ひきとめることもできません。

とても残念だし、悲しいけれど、、

もう同じ目標に向かって歩くことはできないけれど、感謝を込めて、船から降りる姿を見送りたい。

生徒さんのこれからの人生が幸せであることを願うばかりです。

元気に踊っていたのに、体調が悪くなったり

おうちの都合でレッスンに通えなくなったり

フラを踊れなくなる日は突然やってきます。

そして、「踊れること」が当たり前ではなかったと初めて気がつくのです。

生徒さんのいろいろなケースを見て、そのたび私は痛感します。

いつ踊れなくなってもいいように、悔いのないフラ人生を歩みたい。

生徒さんも、踊れる環境である人は、精一杯打ち込んで、目一杯楽しんで欲しい。

最近、コロナのせいでイベントが中止になったり、楽しみにしていた予定を諦めなければならなくなったり、、

それは、みんなすごいストレスだと思うんですが、、、

行きたいところに行き、食べたいものを食べ、予定通りになんでもスムーズにいく、、、

平和な日本を、当たり前だと思っていたんですよね、私たち。

私も、闘病中は小さなことにも感謝できていたのに、最近はいろんなことを当たり前だと思って生活しているような気がします。

こんなことでもなければ、そのことに気付けなかったかもしれません。

相変わらず先の見えない状況ですが、、

悲観せず、自分にできることはしっかりやっていくしかありませんよね。

前向きに〜

って言ってもね。

モヤモヤしますよね、コロナ(´-ω-`)


それはそうと今日は、ウニキコンサートで着るドレスをオーダーしてきました〜❣️

それ以外にも、スタッフの方が親切にアドバイスしてくださるので、あれこれ試着してオーダーしました‼️

全部で3着(^◇^;)

ファッション断食はまだ続いているけど、ドレスは仕事に必要だからいいよねーf^_^;

さて、明日から2月最後の1週間です。

体調管理に気をつけて、元気に過ごしましょう‼️

久々に登場のカイくん
IMG_5888

「ここから出して」アピール(笑)

今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite







kb0404 at 23:00コメント(0) 
ひとりごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives