2020年01月21日

『記憶屋』〜あなたを忘れない〜映画の感想

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今年は映画もたくさん見ようと思っています❣️

今日、昼間のレッスン後に見に行ってきました。

『ラストレター』にしようか悩んだ末に、こちらにしました。

誰にでもある悲しい記憶、辛い記憶、、

消したい記憶を消してくれる『記憶屋』の話です。

結論から言うと、テーマが重すぎて、今日の私にはちょっと、、という感じです。

気分転換したかったので、楽しい映画にすればよかった( ´Д`)y━

でもいろいろなことを考えさせる映画でした。

エンドロールが流れたら、聴こえてきたのが、、

「今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて

もう2度と笑顔には なれそうもないけど」

中島みゆきさんの「時代」でした。

そしたら、どーっと(ToT)

なぜか涙が溢れてしかたなかった。

封印していた過去の辛かった出来事が、次々に思い出されて、、

だけどね、昔読んだ脳科学の本に書いてありました。

記憶っていうのは、ずっと同じところにあるわけじゃなくて、思い出すたびに脳の奥の方から引っ張り出されてくるんだそうです。

だから、毎回違っていて、だんだん正確ではなくなる。

つまり、自分の都合のいいように上書きすることもできるんだそうです。

私の場合は、悲しいことや辛いことの記憶に、楽しいことや嬉しいことをせっせと上書きします。

心がけているのは、いつもニュートラルな気分でいること。

ネガティヴに傾きそうになったら、すぐに気持ちを切り替えるためにおいしいものを食べたり、好きな音楽を聴いたり、ハワイの写真を見たり、、

長い時間ネガティヴな状態でいると、なかなか復活できないし

放っておくと人間はネガティヴに傾くらしいですから。

この映画がだいぶ心を重くしたので、家に帰って夕飯食べながら去年のメリモのDVDを観ました。

華やかな衣装や素晴らしい踊りに気持ちが上がりますー❣️

「やっぱりここのハラウが一番素敵だったのになー」とかブツブツ言いながら(笑)

その人の歩んできた人生によって、映画の感想って変わると思うので、、

良かったとか、良くなかったとかは書かないことにしますが

とりあえず、寒い日の夕方に観る映画ではないかなと(^◇^;)

見終わって外に出たら、暗くて寒いから凹んだ😨

また、何か見たら書きますねー

みなさんも、オススメの映画あったら教えてください(^^)

そうそう、2月8日に「翔んで埼玉」を地上波でやるそうです!

飛行機の中で途中までしか見てないので、絶対見る‼️(笑)


それではまた明日(o^^o)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite






















kb0404 at 23:30コメント(0) 
映画の感想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ステージ写真(アウアナ編)クウポリアフ
  • ステージ写真(アウアナ編)クウポリアフ
  • ステージ写真(アウアナ編)クウポリアフ
  • ステージ写真(アウアナ編)クウポリアフ
  • ステージ写真(アウアナ編)クウポリアフ
  • ステージ写真(アウアナ編)クウポリアフ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives