2020年01月03日

ひとりハワイ(13)モロカイ島からオアフ島へ

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

モロカイ島の続き。

モロカイ島は、ネット環境が整っていなくて、、

日本から持っていったレンタルのwifiは全くつながらないし、ホテルのwifiもたまにしかつながらない。

何かを調べていると、急に繋がらなくなってイライラしたりしてたんだけど

モロカイ島では、ネットなんてやるなと言うことだったんですね、きっと。

Fさんとの最後のディナーは街のレストランまで車で行きました。

私がネットで検索して行ったんだけど、Googleナビで行ったら、いつの間にかホテルに戻っていたという不可解な出来事が(^◇^;)

グルグル回っていたのに、Fさんは怒らなかったのです、優しい(//∇//)

気を取り直してまた検索して、やっとたどり着いたレストラン。

一応ライブ演奏していたんだけど、お客様が少なくてかわいそうなくらいでした。

かなり広い店内
IMG_2405

ほぼ貸し切り状態
IMG_2408

翌日の朝、Fさんはマウイへ、私はオアフに渡るのでお別れなんです。

Fさん、素敵な旅を本当にありがとうございました❤️(*≧∀≦*)
IMG_5157

その後、夜中にオープンするという、噂の名店「カネミツベーカリー」に連れて行ってもらいました。

以前は23:30からオープンだったそうですが、いまは19:30になったそうです。

え?ここがパン屋さん???
IMG_2414

窓越しにパンを作っているところが見えました。
IMG_2416

人の顔より大きなパン
IMG_2419

どうして夜にオープンするのかFさんに聞いたら、翌朝美味しいパンを食べて欲しいからなんだって❣️

この巨大なパンに、2種類のジャムを選んで入れてもらえます。

14ドルくらいだったかな〜

二人ともおなかいっぱいだったけど、朝まで我慢できずに夜中に食べたら、フカフカで美味しかった)^o^(

そして一夜明け、モロカイ島の空港。

早朝の、この風景が目に焼き付いています。
IMG_2422

本当に、大自然しかなかったけれど、すごく癒された。

島の人々は、素朴な方ばかりで、つつましく暮らしていた。

豊かで便利になった現代の人たちが忘れている何かが、この島にはあるような気がしました。

空港の出発ロビー
IMG_2423

Fさんの飛行機の方が早いフライトだったので、いよいよお別れ。

ずっと一緒だったので、離れたくなくてウルウルしながらハグして別れました。

ここからは、完全にひとり。

しかも、こんなところで〜(^◇^;)
IMG_2424

完全にアウェーです(>人<;)

ローカルの人しかいない‼️

話しかけられたらどうしようかと、ドキドキしちゃった(^^;;  だって早口で英語全然わからない💦

充電もったいないから聴かないのに、iPhoneで音楽聴いてるフリした(笑)

オアフ島行きは、ハワイアン航空の子会社?

プロペラ機じゃなくて、がっかり😞
IMG_2425

でもやっぱり滑走路を歩いて飛行機まで行くのね。

機体の模様は、シグゼーンのデザインだそうです。
IMG_2427

Fさんと半分ずつ分けたパンを持って、キエレはオアフに向かったのでした。

モロカイ島がとても素敵な島だったので、1泊しかしなかったことを、とても後悔しました。

そのうちに、また行きたいです。

今度は絶対ゆっくりする‼️

オアフ島には何度も行っているのに、モロカイ島とのあまりのギャップにこの後、かなりのカルチャーショックを受けることになりました。

つづく〜

今日は、ダーリンと母と氏神様にお参り。

IMG_5151
IMG_5153

偶然、宮司様にご挨拶もできて‼️

今年も良い年になること、間違いなし\(//∇//)\

その後松戸まで義母を送り、ショッピングモールに寄ったけど、服は買いませんでしたよ‼️

ファッション断食3日目。

とりあえず3日坊主にならないように、、と(笑)

そうそう、フラシスのS先生が一緒にファッション断食にチャレンジしてくださるそうです!

一緒にやる人がいると長続きするらしいので嬉しい❣️

だれか、参戦しませんかー?(๑>◡<๑)



今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite





kb0404 at 23:23コメント(0) 
おでかけレポ | ハワイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives