2019年10月31日

ワイキキで見たフラショーのこと

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^ ^)

ハワイ旅行記、全然進んでないけど、ワイキキで見たフラショーのことを書きたいと思います。

オアフには1泊しかしなかったので、お土産を買うのに忙しかったんだけど、、、

久しぶりにクヒオビーチのフラショーは見たいと思っていました。

調べたら18:30となっていたので向かっていたら、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのステージで、フラショーが始まっていました。

クヒオビーチに行かなくちゃと思いながら、少しだけ見ようと足を止めて、、

IMG_2498

見始めたら、そのダンサーに目が釘付けになってしまいました。

踊っていたのは、かなりお年を召したクプナの方でした。

70代、、もしかしたらそれ以上、、

特に有名な方ではないと思います。

たぶん、バンドの方といつも一緒に踊ってらっしゃるのでしょう。

その方のフラを見たら、涙が溢れて仕方ありませんでした。

まるで、その方の人生がにじみ出ているようなフラでした。

長い年月生きてこられて、いろいろなご苦労もおありだったことと思います。

お年を召した方ですから、メリモのダンサーのように踊れるわけではありません。

だけどものすごく素敵で、泣けました。

よく、フラには踊る人の人生が表れるって言うけど、こういうことなんだなーと思いました。

その後、インターナショナルマーケットプレイスでやっていた、若い人たちのショーを見ました。

メリモにも出ていた某ハラウのカネダンサーが出ていて、、
IMG_2507

ワヒネもみんな凄く綺麗で華やか。
IMG_2533
観光客向けの曲で、お客様もノリノリ。

だけど、全然心に響かない。

ショーとしてはきっと、こちらの方がウケるんでしょうけど。

とっても上手だし、綺麗だし、、華やかだし、、

素晴らしかった。

でも、もう一度どちらかを見ることができると言われたら、私はクプナのフラが見たい。

人生の良い時も悪い時も、きっと何十年も踊り続けてこられた、あの方のフラが見たいです。

私なんて、まだまだひよっこだけど、、、

人生で起こるいろいろな出来事、とくに辛いことや苦しいこと、悲しいことは、フラを豊かにしてくれるのだと思うようにしています。

私もいつかあの方の年齢になったら、(そんなに長生きかわからないけど)、あんな素敵なフラが踊りたいなぁ〜

クプナには、若い人にはない魅力があるんですよ。

シニアの方には、その魅力を引き出すような選曲、衣装を心がけています。

うちのクプナさんは、生涯現役で頑張ってもらう予定です‼️

レフアクラスの、新曲のための飾りも届きました(о´∀`о)

産業まつりで新曲を初披露するので、みなさん見に来てくださいね(*^▽^*)

ホイケでは、何曲も踊りました❣️
IMG_9122

フィナーレ曲の衣装で❣️
IMG_8846


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)


ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite



kb0404 at 11:30コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 文化のつどいステージ写真
  • 文化のつどいステージ写真
  • 文化のつどいステージ写真
  • 文化のつどいステージ写真
  • 文化のつどいステージ写真
  • 文化のつどいステージ写真
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives