2019年09月17日

メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

どうしても書いておきたいので、ヒーリングツアーの続きを!

ハレイワでのランチの後に向かったのは、同じハレイワにあるポーハクラナイというパワースポット。

ここは、今日は割愛させていただきます。

続いて、パワースポットではないですが、モヤさまなどで有名になったソープファクトリー。

ここには初めて行きました!
IMG_7633

ソープ工場だけかと思ったら、同じ敷地内にコーヒー工場もあって、その隣に巨大なおみやげ屋さんが❣️
IMG_7637
IMG_7636
IMG_7635
倉庫の中が、全部お土産❣️

しかも、ワイキキと同じものがかなり安く売っています‼️

なのに、ここでも滞在時間は超短くて〜〜

買い物に夢中になって、集合時間過ぎてしまい、ヒンシュク〜( ̄∇ ̄)

そして次に向かったのは、クカニロコ(バースストーン)

ここは、その昔王族の方が出産した場所です。

ほかのパワースポットでは何も感じない人も、ここでは感じるそうです。

私はここが大好きで、何回も行っています❣️

この赤土の道を歩いていくと、バースストーンがあります。
IMG_1732

遠くから見たところ
IMG_1733

いくつかの石が並んでいます(以上Mちゃん撮影)
IMG_1734

何年か前まで、この石に近づけたんですが、いまは周りに置いてある石の中は立ち入り禁止になっていました。(写真はネットより)
IMG_1735

心ない観光客が(主に日本人)、この神聖な石の上に土足で登ったりしていたからだそうです。

実際何年か前に行った時、ガイドさんが「この石の上に乗って写真撮りますか?」と言ったことがあって驚きました。

2年前に生徒さんたちとヒーリングツアーに行ったときは、たしかここには行かなかったので、いつから立ち入り禁止になったのかはわかりません。

でも、立ち入り禁止になってよかったなーと私は思いました。

ハワイの歴史ある場所を、私たちも大切にしなければいけませんよね。

この場所の良さを説明するのは難しいので、ぜひ実際に行ってみてくださいね(^^)

バースストーンを最後に、ツアーはワイキキへと向かいました。

帰り道、車からMちゃんと虹を探していたら、巨大な龍の形の雲が‼️‼️‼️

もったいないので、写真アップするのはやめます(笑)

「私たち、ハワイまで龍を連れて来ちゃったねー(*≧∀≦*)」

今回のハワイでは、珍しく一度も虹が見られなかったけど、龍を見れたから良しとしよう(笑)

ワイキキに戻って、いよいよハワイ最後の夜です❣️

つづく


カイくんは風邪も治って元気いっぱい(^.^)

「カイくん、写真撮ってあげるよ〜〜」って言ったら私の方に寄ってきた❣️
IMG_1736

「カイくん、ち、ちかいよ〜〜(^◇^;)」

顔が長くなったワン(笑)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite








kb0404 at 23:33コメント(0) 
おでかけレポ | ハワイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives