2019年09月08日

「雨の日には雨の中を」相田みつをさんの言葉

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

台風が近づいているということで、こんな闘病中の記事を思い出して読んでみました。

2008年6月17日

「雨の日には雨の中を 
風の日には風の中を」


あまりにも有名な相田みつをさんの言葉です。

この本の中にあります。


雨の日を、天気のいい日と比べて「悪い日」だと思う、自分中心の考え方をやめること。

雨の日には雨を、そのまま全面的に受け入れて、雨の中を雨と共に生きる。

風の日には風の中を、風と一緒に生きていくという意味だそうです。


雨や風は、次から次へと起きてくる人間の悩みや迷い。

どんな日も、常に前向きに積極的に生きる。


今の私にはとても心に響く言葉です。

さしずめ私はいま台風直撃といったところでしょうか。


台風一過は快晴と決まっていますよね。

世界のすべてが生まれたてのようにきらめく、素晴らしい日に決まっています。


今でも、時々この記事を読み返します。

11年前の自分が書いた記事を読めるなんて、なんだか不思議。

入院中は時間だけはあったので、体調の良い日は本をたくさん読んでいました。

人間ってね、何もしないで放っておくと、ネガティヴになるようにできているんですって。

だから、私は前向きになるために本を読んでいました。

前向きになれるものなら、本じゃなくてもいいと思う。

自分が、「これをやっていると、何も考えずにいられる」

そう思えるものがあると、いいですよね。

幸い私はフラに出会い、夢中になることで病気のことを忘れている時間が多くなりました。

それまでは、先のことばかり考えて不安になっていたんだけど、フラを踊るようになって、毎日が充実していたので

先のことを考えるのはやめようと思えました。

だって、先のことなんて誰にもわからないんだし、、

そんなこと考えている暇があったら、フラの練習しようってね(笑)

なんか、ちょっと説教くさくなってしまったかしら?(笑)

今日は、ダーリンとカイくんのようちえんを見学に行きました❣️

IMG_1566

体験の子が1人で遊んでいて、他の子はお利口に待ってました
IMG_1572

きちんとしつけもしてくれて、社会性も身につくみたい。

なんかね、ドッグダンスっていうのも教えてくれるらしいの。

もちろん私と一緒に踊るんですよ(笑)

そのあと、モラージュのとなりにできたホームセンターのペットショップへ。

生徒さんから「とっても充実してますよ」と教えていただいたんだけど、本当にすごかったー❣️

カイくんの物を選ぶのが、とっても楽しくて、、

カイくんがきてから、また楽しみが増えました(*^▽^*)

新しく買ってもらったボールをくわえて、疾走するカイくん!
IMG_1582
IMG_1584

どうやら気に入ったようです(笑)

夢中で遊んでいても、「カイくん!」って呼ぶとちゃんと私のところにくるの〜〜❣️可愛い😍

今夜台風が直撃するとのことですが、被害が出ないことを祈ります。

それではまた明日(^.^)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite



kb0404 at 23:30コメント(0) 
本の紹介 | 名言シリーズ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives