2019年08月29日

イリマクラス、もうすぐ7年

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^.^)

私が地元の体育センター主催のフラ教室の講師として指導を始めてから、この秋で7年になります!

発足当時のメンバー❣️
IMG_6952

さくらまつり
IMG_6954

独立後はじめてのフラフェスティバルinこうのす
IMG_6955

北本まつり
IMG_6957

初めは月に2回、1クラスだけでしたが、その後に月3回になり、もうひとクラスできました。

今では、13時からのエンジョイクラス(健康のためのフラ)と

14時からのステップアップクラス(イベントで踊るためのクラス)があります。

14時のクラスの方は、スタジオのレッスンもかけもちしてくださってる生徒さんが多く、ロケラニとレフアに所属しています。

7年前に作ったこのクラスは「イリマ」という名前です。

お花が好きなので、うちのハラウのクラス名は全部花の名前なんですが、イリマというのはオアフ島の花となっている黄色やオレンジ色の小さい花。
IMG_1247

この花でレイを作るには1000個もの花が必要なので、昔は王族しか身に付けることができなかったそうです。

「繁栄」という意味があるということで、始まったばかりの自分の教室が、繁栄するようにとこの名前にしました。

そしてもうひとつ、「あなたを誇りに思います」という意味があるそうです。

いまは、本当にこの花言葉のとおり、生徒さんたちを誇りに思います。

長年ついてきてくれて、本当にありがとうございます😊

この7年、楽しいことや嬉しいことばかりじゃなかった。

悲しいことや、つらいこと、苦しいこと、悔しいこと、、

イリマのみんなは、いつも私を支えてくれました。

この7年で私はずいぶん変わったと思うんですけどね、、、(フラ学んだり、教える環境が)

でも生徒さんひとりひとりと向き合い、大切にする姿勢は、変わらずにいたいと思っています。

できているかなぁ?(^◇^;)

今年の5周年記念ホイケでは、イリマクラスはホアラさんオリジナルの日本語とハワイ語のミックスの曲を2曲踊りました。

長く一緒に踊ってきただけあって、本当に素晴らしかったです(自画自賛)
IMG_8780

次もステキな曲を用意していますよ(^^)

数えきれないほどの思い出を胸に、いつかキエレ号を降りる日まで、みなさんどうぞよろしくね(^^)

ついでに宣伝しますが、、

体育センターフラ教室は、第1から第3火曜日の昼間です。

レッスン料はなんと、月に2790円‼️

北本市の施設なので、リーズナブル❣️

いつでも無料で体験できますので、ぜひいらしてくださいね〜〜(^^)

経 初心者の方は13時、経験者の方は14時がおススメです!

さて、、

月末でレッスンのない週末。

明日から旅行にいきます(*≧∀≦*)

すでに予定が決まっていたので、カイくんはペットショップに預けてきました。

せっかく仲良くなったんだけど、しばしお別れ。
IMG_1244

家に慣れてきて、いたずらもするようになったカイくんです(^^)
IMG_1245

みなさんも、夏休み最後の週末、楽しんでくださいね(*^o^*)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは更新の励みになるので、応援のクリックをお願いいたします❣️

下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



無料体験実施中❣️詳しくはこちら↓↓↓

キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite



kb0404 at 23:00コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
  • メリモ観戦旅行記(20)ヒーリングツアーその4
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives