2019年06月19日

函館ひとり旅

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです。

ホイケの写真を選んでアップするのも疲れてしまったので、今日はちがう話題を。

ホイケが終わって、私にとっては大きな節目。

初心に帰るため、大好きな函館にやってきました。

地元から新幹線で3時間半。函館はとっても近くなりました。

新函館北斗からレンタカーでお気に入りの場所へ。

トラピスチヌよりも、人が少なくて落ち着くトラピスト修道院。

IMG_9309
IMG_9316
IMG_9322

IMG_9306

本当に美しい景色で、何度来ても心が洗われます。

予報は雨だったみたいだけど、めっちゃいい天気!

IMG_9318

このソフトクリーム、絶品だから食べてみて!

運転していたから写真はないけど、ここから函館市内へ向かう道は、函館山が裏側から見えて本当に綺麗です(#^.^#)

函館には、15年以上前にお世話になった方が住んでらして

乳がんになったときに、もう死んでしまうんだと思って「会っておきたい人リスト」を作って真っ先に会いに来ました。

元気になってからも、何度も会いに来て、、

生き方を変える人との出会いが、人生には何度かあるというけれど、私にとってはまさにそのお一人です。

いまは施設に入られたということで、場所を教えていただいて訪ねてみました。

もう、私のことはわからなくなってらっしゃいました。

悲しくて悲しくて、その方のために何かしたくて

フラを踊らせていただきました。

入所されているみなさんがご存知の坂本九さんの「見上げてごらん、夜の星を」を選びました。

泣きながら踊っていたので、全然だめだめだったんですが、、

みなさんが、少しだけ笑顔になってくださいました。

私のことがわからなくても、お会いできて本当にうれしかった。

わたしのフラを見ていただけて、、、

施設を出たら、泣けて泣けてしかたありませんでした。

今回の函館旅行では、他にも会いたかった人が。

そして、会いたかったこの子!
IMG_9338

めちゃかわ\(//∇//)\

わんちゃんって、やっぱり癒されるわ〜〜

急過ぎて、いつも泊まるラビスタが取れなかったので、函館国際ホテルへ。

昨年12月にリニューアルしたばかりだということで、、、

超綺麗になっていてびっくり‼️

そして、鉄板焼きのレストランがあまりに美味しそうだったので、ラストオーダーに合わせて早めに夜景鑑賞(ひとりですけど、なにか?)

いやー、相変わらずの大混雑。

それにしても中国の方が多くて、中国にきたみたい(笑)
IMG_9346
IMG_9345

頑張ったご褒美に、ひとり鉄板焼き!\(//∇//)\

最後の晩餐は、これにしたい!くらい美味しかった(笑)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^
ランキングは励みになるので、応援のクリックお願いします❣️
下のバナーを二箇所クリックしてね(o^^o)



人気ブログランキング 



キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite





kb0404 at 23:30コメント(0) 
おでかけレポ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • メッツァビレッジへ!
  • メッツァビレッジへ!
  • メッツァビレッジへ!
  • メッツァビレッジへ!
  • メッツァビレッジへ!
  • メッツァビレッジへ!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives