2019年06月04日

メリーモナーク観戦旅行記(11)カヒコナイトのカレオさま

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

昨日書き忘れたことがあったので〜〜

カヒコナイトでの1コマ。

私たちの席は、ダンサーが入場してくる場所に近かったので、出番待ちをしているダンサーたちや、それを見守るクムの様子などもよく見えました。

「わぁ〜次はカレオ様だよ!」とMちゃん。

なぜか、クムの中でカレオだけは「様」がついています(笑)

カレオは日本の女子に大人気ですからね〜〜(о´∀`о)

私も大好き❤
IMG_8483

撮影できなかったので、ネットからいただきました。

ちなみにこれはメリモではありません。

そのカレオのハラウの出番前、、、

先頭にいたカレオ様が、難しい顔をして、なにやらブツブツつぶやいています。

最初はなにかわからなかったんだけど、そのうち手を動かし始めて、何度も同じ動作をしているのでわかったんですが、、

なんと、オリの練習をしていたんです!!!

途中で首を振ってやり直したりして、、、

緊張しているのが伝わってきました。

わ〜〜〜〜

あのカレオ様でも、緊張するんだー!!

それを見ていた私まで、なんだか緊張してきた(°▽°)

どうか、オリがうまくいきますように(>人<;)

カヒコって、ダンサーが踊る前に必ずクムがステージに上がってオリを唱えるじゃないですか?

そのオリが素晴らしいと、ダンサーも気合が入るのか、より迫力があったような気がします。

昔カレオはオリが苦手と、何かで読んだことがありました。

何年か前に伊香保で見た時も、確かにそんな感じで。

でも、今の彼は全然違っていて〜〜〜〜

オリも素晴らしかったし、ダンサーたちは観客を釘付けにする素晴らしいパフォーマンスで、見事優勝しました!!

どのチームも素晴らしくて、本当に甲乙つけ難かったけど、、、

メリモだし、あんなにも大勢の人の前だし、テレビ中継もしてるし、、、

相当緊張しますよねー?

特にカヒコって、アウアナより緊張しますもんね(-。-;

私は、緊張とは無縁の人間で、ステージが大きいほどテンション上がるんですが、、、

今年2月に初めてカヒコを披露したときは、ものすごく緊張しました(><)

ブログにも書きましたが、前の晩は一睡もできなかった( ̄∇ ̄)

そして、当日も見に来てくださったS先生の顔を見たら泣きそうになったくらい、緊張してました。

ホイケでも緊張するのかな〜〜(-.-;)

先日のリハでは、お客さんいないのに、緊張していた生徒さんが多数。

本番ではどうなることやら(笑)

でもねー

時には緊張することも、大事なんじゃないでしょうか?

緊張するからこそ、終わった後の達成感や開放感が味わえるわけで。

普段、緊張感のない生活していると、そういうこともわからないですよね(笑)

大人になって、そんなに緊張する機会は、なかなかないものです。

とくに今回は、ホイケのためにみんな一生懸命頑張っているので、かなりの達成感だと思います❣️

みんなの一世一代の晴れ舞台、ぜひ見に来てくださいね(*≧∀≦*)

今日は、ホイケに出店したいとショップの方からお電話をいただきまして、当日は4つのショップが出店してくださることになりました。

あとで、ご紹介しますね(^.^)

さて〜〜ホイケまで、あと11日ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

生徒さんたち、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね!

写真は、メリモのステージに飾られていたお花です!

現地でお友達になった方からいただきました(^.^)

全て生花で、会場にはお花の香りがいっぱいでした〜〜(≧∀≦)

IMG_7519
IMG_7517
IMG_7513

【フラオハナ・プアナニキエレ5周年記念発表会】


〜〜フラで旅するハワイと日本〜〜


第1部  フラでたどるハワイの歴史

第2部  日本の文化とフラの融合


6月16日(日)北本市文化センター大ホール

12:30開場  13:00開演

入場無料  全席自由

ハワイアンショップ出店あり


みなさまのご来場、お待ちしております(≧∇≦)



それでは、また明日(^.^)



今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

ランキングは励みになるので、応援のクリックお願いします❣️

下のバナーをクリックしてね( *´艸`)





キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite







kb0404 at 23:00コメント(0) 
フラ | おでかけレポ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives