2019年05月23日

キャンサーフラで、うるうる(TT)

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日は、秋葉原でキャンサーフラのレッスンでした。

IMG_8325

キャンサーフラ初心者クラスは2クラスありますが、今日レッスンに参加されたみなさんは、全員発表会に出演予定です❣️

なので、発表会で踊る曲を、何度も何度も繰り返し練習しました。

元々キャンサーフラを始めたのは、私が乳がんを経験した後、フラによって心身ともに健康になったからです。

踊っているうちに、リンパ浮腫も良くなりました。

闘病中は、心も不安定になって家にひきこもりがちになりますが、外に出るきっかけになってほしいと、サバイバーだけのクラスを作りました。

フラって良いことづくめなんですよね。

運動習慣が身につくし、仲間もできるし❣️

普段は、副作用の話やいろんな愚痴も話せる、和やかな雰囲気ですが、最近は違うのです。

発表会に向けて、皆さん頑張っていて、他の話がでません(笑)

目標を持ってなにかを頑張るって、すごくいいことですよね〜〜(≧∀≦)

よけいなことを考えている暇がありません。

みなさんが一生懸命踊っている姿を見ていたら、自分が初めて大きなステージに立ったときのことを思い出しました。

以前も書きましたが、、、

フラを始めてから、たぶん半年くらいしか経っていませんでした。

忘れもしない、クレア鴻巣の大ホール。

オレンジとグリーンのミディ丈のドレスで、「ハナウマ」を踊りました(^^)

今でもその映像はありますが、、、

あまりにも下手過ぎて、、、衝撃映像です(笑)

あんなにも下手だった私を、ステージに立たせてくださったS先生に感謝しています。

あのステージに立って、大勢の方に拍手をいただいて、、、

それまで生きてきて、そんな経験したことなかったので、ものすごく感動しました。

自分が踊ったことで、誰かが喜んでくれる。

こんな私でも、存在する価値があるんだ。

そう思いました。

思い出したら、またうるうる(T . T)

ま、実際には私個人に送られた拍手ではなかったですが(笑)

あのステージに立ったことで、私の世界が広がりました。

今回の発表会が、キャンサークラスのみなさんにとって、そんな素晴らしい機会になったらいいなぁと願っています(^.^)

レッスン後は恵比寿へ。

生徒さんに頼まれたものを買いに行ったんですが、危うくまた服やバッグを買いそうになりました( ̄∇ ̄)

物置と化している衣装部屋が頭をよぎり、我慢しましたけど(´-`).。oO

帰宅後は、スタジオにこもって練習。

そろそろ真面目に、ソロの曲を踊りこまないと!(ダジャレではありません、笑)

だーれもいないスタジオは、がらんとして寂しいね。

IMG_8323

ホイケに向けて、いろいろなことが大変で、心も疲れてきました。

きっと生徒さんたちも大変だと思います。

早くいつも通り、ここで楽しくレッスンしたいです。

なんて、弱気になっている場合ではない!!

ガンバレ〜〜\\\٩(๑`^´๑)۶////(みんなとわたし)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

ランキングは励みになるので、応援のクリックお願いします❣️

下のバナーをクリックしてね( *´艸`)






kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ | キャンサーフラ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives