2019年05月12日

メリモ観戦旅行記(5)キラウエアのつづき

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^.^)

今日は日曜なのに会社へ。

フラで忙しくて、もう日曜しか仕事に行けないんだけど、今日でやっと、やっと決算の仕事が終わった〜〜\(//∇//)\

というわけで、先日のキラウエア観光のつづき。

ビジターセンターでは、ビデオで昨年の噴火の様子を見ることができたり、様々な展示がありましたが、なにしろ時間がなく、、

ビデオを見て、急いで買い物しただけで終わってしまいました。

次に向かったのは、Ikiクレーター?だったかな?

IMG_7252
IMG_7249
IMG_7254

この火口は、以前トレッキングコースになっていたそうです。

今は閉鎖されているということでしたが、誰かが歩いていてびっくり!

道路の反対側は、こんな感じでした。
IMG_7260

溶岩の上を歩けるんですよね〜〜

レフアの木があちこちにありました。

IMG_8079

レフアの蜜も舐めてみたよ❣️

IMG_7271

この日の服は、日本で買ったミッシングポリネシア。

ハワイでも派手過ぎて、写真見てびっくり(笑)

次に向かったのは、ボルケーノハウス?

キラウエアで唯一宿泊ができます。

IMG_7280

暖炉の上の石の彫刻は、ペレ様だそうですよ。
IMG_7274

室内からゆったりと火口を眺められます。
IMG_7275

でもやっぱり外に出て見たほうが絶景。
IMG_7277

現在も宿泊できるそうです。

ここでも私はおみやげ買いまくり。

「ペレの涙」というアクセサリーとか、Tシャツとか。

そして、次に向かったのは有名なレインボーフォールズ❣️

IMG_7286

残念ながら、虹は見られませんでした。

滝を上から見るところまで行くトレッキングコースがあって、そこからだと見えたらしいです。

行きたかったけど、時間がなかったの〜〜

ヒロの街まで戻ってきたら雨が降り出して、最後のカメハメハ大王の像は車中からとなりました。
IMG_8078
晴れ女二人、疲れてパワーなくなったみたい(笑)

だけど、ホテルに帰って、夜のメリモ観戦に向けて、おしゃれしたらまたパワーアップ(*≧∀≦*)

メリモの何が楽しいって、毎日ドレスアップして、生花の飾りをつけて見にいくこと!

毎日、「今日は何着ていく〜〜?(≧∀≦)」とはしゃいでいました。

そして、いつも憧れて遠くから見ているハワイのクムやミュージシャンが、ふつーに近くにいて、すれ違ったりすること!

メリモ会場の独特な雰囲気が、ものすごく素敵で、毎日ワクワク(๑>◡<๑)

IMG_8070

ミスアロハフラ観戦記は、次回に(^^)

今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

ランキングは励みになるので、応援のクリックお願いします❣️

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)





kb0404 at 22:41コメント(0) 
おでかけレポ | ハワイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives