2019年05月09日

ホイケに向けて、チャンターのレッスン

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです。

今日は、秋葉原でレッスンのあと、クムのスタジオへ。

時間がなくて、コンビニで買ったサンドイッチを駅のベンチで食べるというお行儀の悪さ( ̄∇ ̄)

4時間みっちり、クムにマンツーマンでレッスンしていただきました。
IMG_8040
ホイケに向けて、総復習なので、、

歩きながら入場のオリ、着席のしかた、2曲のチャント、退場のオリ、、、

何度も何度も、繰り返し練習しました。

まるひろの時の動画をクムに見ていただいたら、、

「力強くチャントし過ぎ」ということで、、

ちーん(´-`).。oO

やっぱりね。

「ペレの曲ならぴったりだけどね」と(-.-;)

そして、1曲の中でも、微妙に叩き方を変えたり、スピードを変えたり、発声を変えたり、、

今日はそんなことも教えていただきました。
スマホに入っていた生徒さんたちの動画を少しだけお見せしたんですが、早速やさしくダメ出しをされまして、、、

私が凹んでいたら、クムと奥様がさらにやさしくフォローしてくださって、泣きたくなりました。

今更だけど、カヒコって奥が深いな〜〜

今日のレッスンで、クムは何度も「メリーモナークで見たでしょ?」とおっしゃってました。

見ました、見ました!!

見てきたので、クムの説明もすんなり理解できました。

ホイケの前にハワイなんて無謀だったかと思ったりしたけど、ものすごく勉強になったので、クムは行ってよかったねとおっしゃってました。

メリモを見てから、益々フラが好きになってしまい、、、

日本人だから限界はあるけれど、少しでもあのフラに近づきたいと思う今日この頃です( ・∇・)

一応、すべてにおいてクムに合格点いただきましたが、さて本番ではどうでしょう??

あと1ヶ月ちょっと、練習あるのみです!

それで、、、

メリモ観戦記は、いつになったら書けるのでしょうか??( ̄∇ ̄)

4時間も集中してチャントの練習していたので、帰ってきたら放心状態でした(_ _).。o○

ホームを歩きながら、ブツブツハワイ語で何か言っている人がいたら、それは私です(笑)


そうそう、ホイケ用に作った白いTシャツが出来てきました。

衣装を持っていない生徒さんからのご要望で作りました。

私が着ないので、白いTシャツを作ったのは初めてなんですが、パウとお揃いでなかなか素敵❣️

IMG_8030

後ろにもロゴが入っています(^^)
IMG_8031

オーダーしてくださった生徒さん、レッスンの時にお渡ししますのでお楽しみに(o^^o)

それでは、また明日❣️


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

ランキングは励みになるので、応援のクリックお願いします❣️

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)






kb0404 at 23:27コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの練習で胸いっぱい
  • メリモ観戦旅行記(8)ワイピオ渓谷へ
  • メリモ観戦旅行記(8)ワイピオ渓谷へ
  • メリモ観戦旅行記(8)ワイピオ渓谷へ
  • メリモ観戦旅行記(8)ワイピオ渓谷へ
  • メリモ観戦旅行記(8)ワイピオ渓谷へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives