2019年03月27日

Na Pua Mohala 〜花は咲く〜

ALOHA^_^プアナニキエレカルヘアです(^^)

今日は暖かい一日でしたね〜〜

東京では桜が満開になったそうですね❣️

花といえば、、

「花は咲く」という歌ご存知ですよね?

震災のチャリティソングとして、いろいろな方が歌ってらっしゃいます。

少し前からフラのイベントでもよく見られるようになりました。

先日のカマヌフラレアさんのコクアショーでも、ラストの方で

1番の歌詞を子供たちが歌って、、、

踊らないで、合唱のように歌っていたんですよ。

もう、うるうるで号泣しそうなのを必死にこらえていました。

そしてその後に、かよこ先生たち3人の方が踊られたハワイ語のNa Pua Mohala

素晴らしかったです(#^.^#)

そういえば、S先生と生徒さんたちが、まるひろでこの曲を踊られているのを見て、号泣したことがありました。

とっても心に沁みる歌詞です。

いまは辛くても、みんなが未来に希望を持って生きていけますように、という願いが込められているそうです。

きっと、みなさんいろいろな想いをこの歌に重ねて聴いてらっしゃるのではないでしょうか?

日本語の方はしっとりしているんですが、ハワイ語はとても心地よい旋律になっています。

歌っているのは、関西で有名なコースケさんたちだそうで。

ハワイのバンドさんとのコラボで、コースケさんの夢が叶って、ハワイでリリースされたものだそうです。

コースケさん、去年京都のクーハノハノを見に行ったとき、初めて本物を見ました(笑)

記事にも書きましたが、なかなか素敵な歌声でした。

このハワイ語の曲がわたしはとても好きで、この曲を踊りたいと思ったんですが、地元のお祭りとかで踊るにはハワイ語では見ている方がわからないし、、

日本語とミックスしたいなーと思って、ダメ元でプアラニのYくんにお願いしてみたら、作ってくれたんですよ〜〜(*≧∀≦*)嬉しい❣️

Yくんも、コースケさんみたいになっちゃうかもしれないから、いまのうちにサインもらっておこうかしら( ・∇・)

、、というわけで、前置き長くなりましたが、さくらまつりとドンドンフラフェスティバルで、このオリジナルを踊ります!

わたしが振り付けしましたー(o^^o)

ドンドンでは、Yくんたちのバンド「ホアラ」さんの生演奏です(^^)

ホアラさんは、うちの発表会にもゲストで出演してくださるので、みなさん見に来てくださいね〜〜(#^.^#)

そして、発表会が終わったら、この曲を全クラスに教える予定ですので、生徒さんたち、お楽しみに❣️

初心者の方でも踊れるフリにしてあります!

さて、明日は秋葉原のスタジオでキャンサークラスのレッスンです(^^)

桜が見れるかなー

IMG_6290




今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

よかったら、応援のクリックお願いします❣️

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村<


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


 

今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

新スタジオがオープンしました❣️
北本市中央3の62
キエレ101

JR北本駅西口徒歩1分  いなげや前


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

09088052288

puananikiele@gmail.com

までお願いします(^^)











kb0404 at 23:30コメント(0) 
フラ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 関東屈指のパワースポットへ
  • 関東屈指のパワースポットへ
  • 関東屈指のパワースポットへ
  • 関東屈指のパワースポットへ
  • 関東屈指のパワースポットへ
  • 関東屈指のパワースポットへ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives