2019年03月15日

ないものねだり

ALOHAプアナニキエレ カルヘアです(^ ^)

この家に引っ越して、もうすぐ1年経ちます。

引っ越したばかりの頃は、この環境がいやで仕方なかった。

駅が近いのでうるさくて、外に出ると人だらけで、、

以前住んでいたマンションは、とても自然が多くて、静かなよい環境だったのです。

だけど、駅からすごく遠くて、電車に乗るのに30分は見ておかないといけなかった。

周りにはコンビニが1軒あるくらいで、ほかには何もない場所だった。

いまは、駅まで徒歩1分。

電車の時間の5分前に家を出れば間に合います。

家の周りに、スーパー、薬局、コンビニ、銀行、飲食店、、、なんでもあり、、、

今日も徒歩で買い物などの用が済んでしまった。

だけどね、、

夕飯食べながらダーリンと話しました。

ここには、桜がない。

去年まで住んでいたマンションには桜の木がたくさんあって、毎日桜の木の下を通って出かけていました。

朝と夕方では、開花の状況がすごく違っていたり、、

あと何日で満開になるかなぁと、今頃の季節はワクワクしていたものです。

でもいまは、周りに桜がないので、どのくらい咲いているかわからない。

どこにも行かなくても、桜の花が見れたのは、すごくしあわせなことだったんだなーと、いまさら思ったりして。

いったいどちらがいいんでしょうね?

こういうの、ないものねだりって言うんですよね?

人間はきっと、ないものねだりするようにできているんですよね。

自分の持っているものも、だれかから見たら欲しいものかもしれないのに、、

人が持っているものばかり、うらやましくなるものです。

もっと自分の持っているものに目を向けて、感謝して、、そしたらもっと幸せを感じられるのかもしれませんよね。

あれ?なんでこんな話になったんでしょ?

金曜初心者クラスの生徒さんも、みなさん発表会に出てくださるそうです❣️

嬉しいな〜〜(*≧∀≦*)

今日もハードだったけど、明日はさらにハードワークの予定です(@_@)

長々とブログなんて書いてないで、早く寝なきゃです、、

みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね(^^)


今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

よかったら、応援のクリックお願いします❣️

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村<


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


 

今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

新スタジオがオープンしました❣️
北本市中央3の62
キエレ101

JR北本駅西口徒歩1分  いなげや前


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

09088052288

puananikiele@gmail.com

までお願いします(^^)





今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

いつでも無料で体験できます❣️









kb0404 at 23:38コメント(0) 
ひとりごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 映画「アラジン」ジーニーの言葉
  • 映画「アラジン」ジーニーの言葉
  • 映画「アラジン」ジーニーの言葉
  • メリーモナーク観戦旅行記(15)アウアナナイトつづき
  • メリーモナーク観戦旅行記(15)アウアナナイトつづき
  • メリーモナーク観戦旅行記(15)アウアナナイトつづき
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives