2019年02月27日

人生の宝箱

ALOHA!プアナニキエレ カルヘアです(^^♪

今日は先日亡くなった叔父のお通夜でした。

受付やるので、早めに行きました。

日中は会社に行っていたので、忙しかった〜

叔父は、96歳だったそうです。

おじさん、96年の長旅お疲れさま。

この間も書いたけど、誰かの葬儀に参列するたびに、私の時はああしてほしい、こうしてほしいと思い浮かぶんですよね。

家族に話すと、縁起でもないって聞いてくれないけど、大事なことですよね?

ハワイでは、お葬式でもフラを踊るんです。

何年か前に生徒さんが亡くなったときに、お通夜に参列してくれたみんなでフラを踊りました。

その時は「見上げてごらん、夜の星を」でした。

私のときも、みんなに踊ってもらいたい。

何を踊ってもらおうかな〜

自宅に帰って、また仕事をしようと思ってパソコンを開いて、なんとはなしに昔の記事を読んだら、こんなこと書いてました。

2010年7月21日の記事

へ〜〜〜9年前にこんなこと書いていたのね。

まだ病気をして少ししか経ってないのにずいぶん前向きだわ。

あれから9年の間に、私の宝箱にはたくさんの宝物が入りました。

中には、つらかったこととか、いやな思いをしたこととか、立ち直れないほど悲しかったことも入っています。

それも宝物。

もちろん、フラを通じてたくさんのキラキラした思い出がいっぱいだけどね。

もういっぱいで入りきれなくて、宝箱何個も抱えて天国に行くようだわ。

スーツケースが重過ぎて、空港で中身を抜かなきゃならないみたいに、すこし置いて行かなきゃかも(笑)

フラの先生やっていると、生徒さんたちのいろんな人生が見えます。

プライベートにはあまり入り込まないようにしていますが、生徒さんから話してくれたことには真摯に耳を傾けることにしています。

私にできることは、宝箱に入れる大切な思い出を作るお手伝いだけ❣️

生徒さんの悲しみや苦しみを直接なんとかしてあげることはできなくても、それを少しの間でも忘れられる
ように楽しくレッスンすることはできます。

みなさんの宝箱にはなにが入っていますか?

キラキラした思い出がたくさん入っていますか?

いまからでも、たくさんの経験や感動を宝箱に入れていきましょう(о´∀`о)

えーと、今日は画像がないので、、

なにか過去の画像を〜

IMG_3604

おおっ?!これは、何年前かのさくらまつり。

まだワヒネたちがいません。懐かしいなぁ〜(*´ω`*)

2015年かなぁー(記憶が、、、)

桜が綺麗ですね。今年も北本は葉桜まつりになりそうです。

今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

よかったら、応援のクリックお願いします❣️

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村<


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


 

今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

新スタジオがオープンしました❣️
北本市中央3の62
キエレ101

JR北本駅西口徒歩1分  いなげや前


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

09088052288

puananikiele@gmail.com

までお願いします(^^)







kb0404 at 20:38コメント(0) 
ひとりごと | フラ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • グランドレディフラコンペティション
  • グランドレディフラコンペティション
  • グランドレディフラコンペティション
  • グランドレディフラコンペティション
  • グランドレディフラコンペティション
  • ひとりハワイ(5)マウイ島、クラロッヂでランチ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives