2019年02月19日

ハワイの格言

ALOHA(^^)プアナニキエレ カルヘアです(^.^)

ネットである方のコラムを読んでいたら、こんな言葉を見つけました。

「未来にあるのは、過去だ」

これは、ハワイの格言なんだそうです。

んー???

ちょっと不思議な感じですよね。
どんな意味なのか、解説を何度も読みました。

なんでも、、、
今の自分は、過去の経験や思考からできている。
だから、未来の自分も、過去(今も含めて)から形成される、という意味らしいです。

つまり、今の自分が未来を作るという、、、

前に書いたことがありますが、人間の未来は白紙なんだそうです。

今日の生き方で、明日出会う人が変わるそうです。

なんか難しいですけどね、、、

なんとなくわかってもらえますかね?

はて、今日の自分はどうだったか?

家族に優しくしたか?

会った人に笑顔で接したか?

仕事、勉強など、やるべきことを精一杯頑張ったか?

夢や目標があるならば、そのために何かしたか?

どんな未来を作ったか、考えてみましょう( ・∇・)


今日は体育センターのレッスンでした(^^)

13時からのエンジョイクラスの生徒さんが、たくさんいただいたからと岡山のオレンジを持ってきてくださって、、、

珍しくティータイムとなりました。

このクラスも一番古い方は、もう5年になるそうです!

「あっという間に5年経っちゃいましたよー」と笑ってましたが

本当にっ!!

今日はお休みの方も多かったんだけれど、みなさんと車座になって座って、いろいろお話しました。

考えてみたらこんなふうに、このクラスのみなさんとお話したことがなくて、私はとても反省しました。

体育センターのフラ教室だし(ちゃんとレッスンしないとまずいし)、次のレッスンも控えているので、余計な話などほとんどしていなかったんですよね。

でもたまにはこんなふうに、コミュニケーションをとることも大切だなーと。

みなさん、縁あって、私と一緒にフラを学んでくださっているのですから、もっと関わりたい。

発表会には、エンジョイクラスの方も何人か出てくださいます(o^^o)嬉しいな😆

5年に1回ですからね!

みなさんにとって、かけがえのない思い出になるよう頑張ります(*≧∀≦*)

そして、14時からのステップアップクラス。

こちらは、新曲が終わって、今日は動画を撮影しました。

暑い夏も、寒い冬も、、、、

日の丸背負って踊っております(笑)
IMG_5730

IMG_5717
13時のみなさんはシャイなので写真撮らないんですが、、今度撮らせてもらおうかな?

なんかもう2月も下旬になり

春のイベントで忙しくしているうちに、発表会になってしまいそうヽ(;▽;)ノえらいこっちゃ

今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

よかったら、応援のクリックお願いします❣️

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村<


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


 

今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

新スタジオがオープンしました❣️
北本市中央3の62
キエレ101

JR北本駅西口徒歩1分  いなげや前


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

09088052288

puananikiele@gmail.com

までお願いします(^^)




kb0404 at 23:30コメント(1) 
フラ | 名言シリーズ

コメント一覧

1. Posted by escort service in delhi   2019年02月21日 18:01
5 Decide up a quick bbite at Caf� ' Lait, the patisserie. https://www.toprussianescort.com/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives