2019年02月17日

「時代」中島みゆき

ALOHA^o^プアナニキエレ   カルヘアです(^^)

今日は風が強かったけど、日差しが春でしたね〜〜

私は久しぶりに母と出かけました。

と言っても、父と兄のお墓まいりと、母お気に入りの吉見町の道の駅だけですが。

お墓に向かう途中で、ふと「時代」という歌を思い出しました。


今はこんなに悲しくて   涙も枯れ果てて
もう二度と笑顔には   なれそうもないけど

そんな時代もあったねと  いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと  きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう


何かの本で読んだんだけどね、人間は忘れるという能力があるから、生きていけるんだそうです。

もし、人生で起きたことをなにも忘れることができなかったら、辛すぎて生きていけないんだとか。

そして、覚えていることも、ずーっと頭の中にあるのではなくて、思い出すたびに、記憶の奥の方から引き出されてくるから、毎回違ったものになるらしいです。

なんだか難しい話になってしまいましたけど、、

兄が亡くなってから、もうすぐ1年になります。

3年日記を見ると、去年は毎日お見舞いに行ったと書いてあります。

一昨年は、一緒に外食をしたとか書いてあって、、

先のことは、本当に、誰にもわからないのです。

57歳という若さで旅立った兄は、私に大切なことを教えてくれたような気がします。


吉見の道の駅の帰りに、久しぶりにサニベルに寄りました❣️

お花って見ているだけで癒されますよね〜〜(*´꒳`*)

IMG_5679

今日のお買い上げは、スイートピーの切り花と、レタスの苗
IMG_5687

自給自足でオーガニック!
これは、ほったらかしでも収穫できるの(笑)

そして、やっぱり月詠珈琲へ。

ひとりの時間は、とっても大切なのです(^^)

今日のオーダーはウインナーコーヒー。

まっ!美味しいっ!(*⁰▿⁰*)

IMG_5689

店内にいたお客様が、「軽井沢の万平ホテルのミルクティーより美味しい」と話しているのが聞こえました。

えー❣️紅茶はあんまり飲まないけど、ミルクティーも飲んでみなくちゃ❣️

1年前のブログ記事を読んでみたら、、

「去年の記事を読んだら、服を捨てたいと書いてあった。

いま、同じことを考えています」みたいなことが書いてあってー

毎日ハラウのパーカーとプアラニのスカートだから、服はいらないのに、と。

(°▽°)  今と同じ

今日も服が捨てたくて、少しだけ断捨離したところ。

つまり、2年前から、そのへんは進歩がないということです(´-`).。oO

最近は(?)忘れる能力をかなり発揮して

忘れてはいけないことも忘れてしまうけどー

ま、元気だから、良しとしましょう^o^

去年は今頃インフルエンザになっていたらしいです。

それ以来風邪もひいていない健康優良児のキエレ❣️

このまま春になあれ(o^^o)



今日も読んでくださってMAHALOでした(o^^o)

ブログランキングに参加しています^o^

よかったら、応援のクリックお願いします❣️

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村<


キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


 

今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

新スタジオがオープンしました❣️
北本市中央3の62
キエレ101

JR北本駅西口徒歩1分  いなげや前


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

09088052288

puananikiele@gmail.com

までお願いします(^^)




kb0404 at 23:00コメント(0) 
ひとりごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 映画「アラジン」ジーニーの言葉
  • 映画「アラジン」ジーニーの言葉
  • 映画「アラジン」ジーニーの言葉
  • メリーモナーク観戦旅行記(15)アウアナナイトつづき
  • メリーモナーク観戦旅行記(15)アウアナナイトつづき
  • メリーモナーク観戦旅行記(15)アウアナナイトつづき
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives