2019年02月08日

「置かれた場所で咲きなさい」

ALOHA(^^)プアナニキエレ   カルヘアです❣️

今日は、この本を思い出したので、ご紹介しますね。

もう何度もご紹介していますが、私の座右の銘です。

本の内容については、何度かご紹介しているので、過去記事を「本の紹介」カテゴリーから探してください。

座右の銘としての「置かれた場所で咲きなさい」の意味はですね、、、

花は、自分が置かれた場所に文句を言わないのです。

もっと人通りが多い場所がよかったとか、日当たりがいい場所がよかったとか言わずに、ただ置かれた場所で一生懸命咲いています。

それに比べて、人間は、、、

うまくいかないことを、自分以外のせいにしたりします。

もっと、〜だったらよかったのに、、と文句を言って。

私も昔は文句ばかり言ってました(笑)

口をひらけば、たら、れば、ばっかり。

でもね、ある本を読んで(まだあとでご紹介しますが)愚痴や文句を言わないことにしたんです。

置かれた場所で、最大限綺麗に咲くことに専念して。

そしたら、それをたぶん神様が見てくださっていて、
あるとき、違う場所に置いてくださいました。

環境が変わって、また大変なんだけど、一生懸命咲いていると、また違う場所に置いてもらえて、、

そんなことの繰り返しだったような気がします。

どうして今日、この座右の銘の話になったかというと

クムが東十条にスタジオをオープンされたのです❣️

今後は、地元から近くなって、レッスンに行くのも楽になります。

いつもはひとりなんですが、今日は、昨年一緒にウニキされた先生方とジョイントだったので、レッスンの時にオープンのお祝いをお届けしました。
IMG_5418

E子先生、K子先生とレッスン後にお茶をして、いろんなお話をしました。

新しい出会いにワクワク(๑>◡<๑)

5月には、クムのショーで一緒に踊らせていただくことになりました❣️

なんだかまた、新しい環境に置かれた気がしたんですよね(#^.^#)

そして、地元に帰って夜は2レッスン!
IMG_5424
モキハナのみなさんは、ホイケで踊る、前に習った曲を復習しました(^.^)

ハイビスカスのみなさんは、レッスン後に月詠珈琲に行かれたそうです❣️私も一緒に行きたかった〜

でも、明日バルのチケット持っていく予定(*'▽'*)

明日の夜は、明後日のイベントの練習があるんだけど、、

雪がひどかったら、、、レッスンどうしようかな

まだデハケの練習もしてないんだけど、帰りとか心配だし〜〜

万全の状態で、カヒコデビューさせてあげたいのに、、

雪積もらないで〜〜(>人<;)

さすがに疲れたので、早めに休みます(笑)


今日も読んでくださってMAHALOでした(^^)


応援のポチ、2ヶ所よろしくお願いします。


ランキングに参加してます(*´▽`*)

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村<





キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite


 

今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

新スタジオがオープンしました❣️
北本市中央3の62
キエレ101

JR北本駅西口徒歩1分  いなげや前


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

09088052288

puananikiele@gmail.com

までお願いします(^^)





kb0404 at 23:30コメント(0) 
本の紹介 | フラ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 至福のカフェでライヴを〜〜(*゚▽゚*)
  • 至福のカフェでライヴを〜〜(*゚▽゚*)
  • 至福のカフェでライヴを〜〜(*゚▽゚*)
  • 至福のカフェでライヴを〜〜(*゚▽゚*)
  • 至福のカフェでライヴを〜〜(*゚▽゚*)
  • 今日のキャンサーフラ(*^o^*)
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives