2018年12月05日

「考えたら負け」堀江さんの本



ALOHA^_^プアナニキエレ   カルヘアです!

忘れないうちに、本のご紹介。

私ね、本屋さんにいるときが至福の時間なのです。

昨日久しぶりにお気に入りの本屋さんに行けたんですが、新刊がたくさん出ていてワクワク(*⁰▿⁰*)

この本は堀江さんの最新刊です❣️

最新刊といっても、過去に出版された本の中から、名言を集めた、名言集です。

その言葉に、堀江さんが少しだけ説明を加筆しています。

ただそれだけなのに、すごく刺激を受けるのは、やっぱりこの方の凄さなんでしょうねー

厳選された言葉だけに、どれも心に刺さります。

「目指すべきは、完璧ではなく、完成」

「変えたいけどできないというのは、ホントは変えたくないのだ」

「やりたくないことをやめて、人生を起こしていく」

刺さりませんか〜〜?

私は、けっこう堀江さんの考え方が好きで、共感できることもたくさんあります。

タイトルにもあるように、考えているだけでは、人生なにも変わりません。

なにかやりたいことがあっても、行動に起こさないと。

私自身、いろいろ行動することで、人生が変わっていきました。

やってみて、失敗に終わっても、それは経験という宝になり、その後の人生に必ず役に立つものですよね。

なんでもそうだけど、経験しなければ、わからないことがたくさんあります。

準備ができてから始めようと思っていたら、いつまでたっても始められない

私も堀江さんと同じで、とりあえず始めてみて、走りながら考えるタイプ。

本を読みながらハッとさせられることが多かったんですが、「ワクワクしないことをアウトソーシングする」とか、「やりたくないことをやめる」とか、、

けっこう最近よく耳にするんです。

そうしなさいという、神のお告げか?(笑)

みんな、やりたくないこともやってるし、、と思っていたけど、、

やりたくないこと、やめていいのー?( ・∇・)

昨日、レッスン終わってからモラージュのお花やさんに言ったらワクワクした(≧∀≦)

珍しいお花がたくさんあって、センスの良いお正月飾りが売っていて、、4つも買ってしまった。

それと、鉢植え2つと、スタジオに飾る切り花と、造花と、、

やっぱりお花が大好き❣️

ワクワクすることをしよう❣️

来年は、フラと仕事以外に、何かやりたいー(*≧∀≦*)

今年も1年あっという間だった。

きっとあっという間に年をとってしまうから、考えているより、行動しましょう。

まずは、この本読んでね(*'▽'*)


今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

新スタジオがオープンしました❣️
北本市中央3の62
キエレ101

JR北本駅西口徒歩1分  いなげや前


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

puananikiele@gmail.com

09088052288 草野

まで(*^^*)お願いいたします♪


応援のポチ、2ヶ所よろしくお願いします。


ランキングに参加してます(*´▽`*)

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村<





キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite






kb0404 at 09:15コメント(0) 
本の紹介 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 友達先生の発表会(≧∀≦)
  • 友達先生の発表会(≧∀≦)
  • 友達先生の発表会(≧∀≦)
  • 友達先生の発表会(≧∀≦)
  • 友達先生の発表会(≧∀≦)
  • 友達先生の発表会(≧∀≦)
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives