2018年11月01日

「バカとつき合うな」堀江貴文、西野亮廣共著



ALOHA(^^)プアナニキエレ   カルヘアです❣️

久しぶりに本のご紹介。

昨日発売されたばかりの、新刊です。

昨日ワークの帰りに買って読み始めて、今日の電車の往復で読み終わりました。

とにかく面白くて、どんどん読めちゃう!

かなり過激なタイトルですが、内容はなかなか深いですよ❣️

今は、「やりたいことがない」という人が増えているそうです。

でもそれは、やりたいことを忘れているだけ。

小さい頃から、「我慢することがえらいこと」と育てられて、日本の子供達はやりたいことを忘れてしまうのだというのです。

大人になって、やらなければならないことや、いやいややっていることに埋もれて、忘れている「やりたいこと」を思い出すべきだと力説しています。

人生は、つまり、時間。

限りある時間を、やりたいことをやって生きよう!

そこためには、バカとつきあわずに、自分の時間を確保すること!

だそうです(笑)

この本を読んでいたら、

「あ、そうそう、わたしもこういう人苦手!」とか「わたしもこれやってるー、バカだわ」とか、いろいろな気づきがあります。

悩んでいる暇があったら行動するべき!という堀江さんのメッセージは一貫していますが、西野さんとの共著ということで、また新たな切り口になっています。

なかでも印象的だったのは、「やったことがないから」という理由で、やりたいことを躊躇している人はバカだそうです。

誰だって最初はやったことがないわけで、もしも失敗しても、それもひとつの経験として人生のプラスになるわけです。

経験値がたくさんあると、「あ、これは私に合っているかも」とか、「こういうのはきっとうまくいくなー」とか、勘が研ぎ澄まされてくるんだそうですよ。

未来のことを考えるより、いま楽しいか、楽しくないか

そんな生き方を、私もしたいなぁー( ´∀`)

なんかまとまらないけど、堀江さんの言葉は刺激になるので、みなさんもぜひ読んでみてください。

電子書籍もありますよ❣️


今日はまたしても恵比寿に行ってきました。

生徒さんの飾りを追加で買いに行ったんだけど、在庫がなかったー

そして、またよけいな物をたくさん買い込んで、持ちきれないので宅急便で送ってもらいましたとさ。( ̄∀ ̄)

さらに、日比谷花壇でクリスマスリースを衝動買い(°▽°)

IMG_2578

IMG_2576

ドアが大きいからイマイチだなー(・Д・)


ではまた明日^_^


MAHALO(^^)

今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)


いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

新スタジオがオープンしました❣️

北本市中央3の62
キエレ101

JR北本駅西口徒歩1分  いなげや前


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

puananikiele@gmail.com

09088052288 草野

まで(*^^*)お願いいたします♪


応援のポチ、2ヶ所よろしくお願いします。


ランキングに参加してます(*´▽`*)

下のバナー2か所をクリックしてね( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村<





キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite




kb0404 at 23:20コメント(0) 
本の紹介 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
  • アサイボウルが大人気!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives