2015年05月16日

7年前の誕生日の記事

今日5月16日は、私の誕生日なのです( *´艸`)

誕生日にはいつも、この記事を読み返すことにしています。

あの頃の気持ちを忘れず、生きていきたいと思うので・・・

ちょっと長いけど、おつきあいください。。。


2008年05月16日


ガンになって迎えた誕生日

今日は私の43回目の誕生日です。

去年は1年後にガンになっているなんて夢にも思いませんでした。

でも、こんなにしあわせな誕生日は生まれて初めてです。


だって、私、生きてます。


おめでとうって言ってくれる家族や友人がいる。

会ったこともないのに応援してくれる人たちがいる。


胃の病気じゃないから食べたいものが食べられる。

足の病気じゃないから行きたいところに行ける。

目の病気じゃないから読みたい本が読める。


耳の病気じゃないから聴きたい音楽が聴ける。


ちょっと数えただけで、しあわせな要素がこんなにあります。

ガンを治してしあわせになりましょうってみなさん言ってくださるけれど、私は今でも十分しあわせです。

強がりでもなんでもありません。
生きているだけで、こんなにもしあわせです。
43年間生きてきて、こんなふうに思ったことは一度もありません。

以前なにかの本に、この世に起こることはすべてよいことでも悪いことでもないと書いてありました。
つまり、その出来事を良いことだと思えば良いことになり、悪いことだと思えば悪いことになるのです。

この世に不幸なんてないと思います。
不幸だと思う自分がいるだけです。

来年の誕生日はくるだろうか?
そんな不安がまったくないと言ったら嘘になります。
でもそんなこと、ほかの人だって同じですよね。
今は健康な人だって、来年の今頃は事故で亡くなってるかもしれないじゃないですか。
3ヶ月後、半年後、ましてその先どうなっているかなんて誰にもわかりません。
だから、私は特別不幸なわけではないと思います。


来年の誕生日まで、一日一日を大切に生きていきます。

読者のみなさんも含めて私のまわりのすべての人に、このしあわせを分けてあげたいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いま治療中の方が読んだら、気分を害する表現があるかもしれません。

だけど、これは私が闘病中に書いた記事なので、お許しくださいね。

どんな状況でも「今」を大切にしてほしいな〜・・・と思います。

って、誰に言ってんの?( ;∀;)

ちなみに、去年の記事も読んでみた。

去年はウニクスのイベント前で、誕生日どころではなかったらしい。

今ほしいものは「長期休暇」と「アルパカ」だって。

いま思ってることと同じで笑えた。

去年のアルパカ牧場♪アルパカ飼いたいな〜(* ̄∇ ̄*)
image



応援のポチ、2ヶ所よろしくお願いします。


今日も読んでいただいてありがとうございます
たくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村<





キエレのオフィシャルサイト
bannar_hulasite





【新規発足サークルのお知らせ】

昨年9月より水曜夜間に新しいフラサークルができました

毎月第1・第2・第3水曜

19:00〜20:00 初心者向け

20:00〜21:00 ステップアップ

北本市体育センター2F研修室

会費 1か月 3000円


北本市体育センターフラ教室

第1.第2.第3火曜日

13:00〜14:00 健康フラ教室

14:00〜15:00 ステップアップクラス

月謝2700円

15:00〜16:00 イベント出演サークル

会費3000円


ウニクス鴻巣カルチャーセンター 癒しのフラダンス

初心者クラス 第1・第3金曜日 18:50〜19:50

経験者クラス 第2・第4金曜日 18:50〜19:50

アドバンスクラス 毎週金曜日 19:50〜20;50







kb0404 at 00:50コメント(2)トラックバック(0) 
ピンクリボン | 乳がん体験記

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さりー   2015年05月16日 08:00
キエレさん、お誕生日おめでとう!
自分が生かされていると気づいた時から小さな幸せを感じることが出来たり、自分の時間を大事に生きるようになるよね。
これからもお互い輝いて生きましょうね!
2. Posted by キエレ   2015年05月16日 13:10
さりーさん、ありがとうございます(*^^*)人生も後半かなぁと、やりたいことをリストアップしてます(笑)
またイベント一緒に行きましょ♪
まるひろがんばって(^^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives