2013年08月25日

ワコーレまつり 後記

いつだったか、先生がおっしゃった。

「指導者になるとね、純粋にフラが楽しめなくなるのよ〜」

そのとき、私はまだクラスを担当していなかったので

「そうなんだ?なんでかな〜私はこんなにフラが好きだからそんなことないと思う」なんて思っていた。

だけど、実際に自分が指導する立場になったら、本当に先生のおっしゃるとおりだった。

いつも、生徒さんにフラを楽しんでもらうにはどうしたらいいか考えなきゃいけないし

イベントも成功させなきゃいけないし

その他もろもろ、想像以上の重圧だった。

じつをいうとこの2ヶ月くらい、そのことで苦しんでいた。

それまで何かあっても、フラを踊ることでストレス解消になっていたのに

フラのことで悩んでいたら、ストレスを解消する方法がない

フラを始めたときから指導者になりたかった私は、念願かなって夢心地のはずなのに

まさかこんな風に苦しむとは思いもしなかった。

自分で選んだ道だから、誰にも愚痴は言えないし・・・

ひとり悶々としていたのだ。(こんなカミングアウトしちゃっていいのか?)

だけどね、昨日のワコーレまつりで、その悩みから一気に開放された気がする。

ビデオを見たら、生徒さんたちが楽しそうに踊っていた。

特に最後のレイナニはみんなリラックスして、とっても楽しそう

それを見ていたら、私のもやもやは一気に吹き飛んだ。

生徒さんたちが楽しんでくれている

そしてお客様も楽しんでくれている

。゜゜(´□`。)°゜。

それは、自分が踊って楽しむことの何倍も、何十倍もの喜びでちょっとうるっときた。

この瞬間のために、S先生はいろんな苦労をされてるんだろうな〜

なんて思ったりして。

ストイックに修行するフラもいいけどさ、やっぱり楽しいフラが一番だと思う。

私自身が、上手になることだけを考えて、踊ることがつらくなっちゃった経験があるから。

それでなくても人生はつらいことが多いから、せめてフラを踊るときだけでも楽しいって思ってもらいたい。

自分が楽しむのではなく、生徒さんたちが楽しんでくれることが私の喜びになった。

・・・・・というわけでスランプから抜け出し、指導者としてちょっぴり成長したキエレでした。

たかがワコーレまつりでおおげさだわ〜v( ̄∇ ̄)v

こんな未熟な指導者ですが、みなさんこれからもよろしくね

フラ・キエレの次のイベントは10月6日(日)F先生のイベントです

近くなったらまたお知らせするので見にきてね
DSC01425





応援のポチ、2ヶ所よろしくね


今日も読んでいただいてありがとうございます
たくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

フラダンス ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へ
にほんブログ村




ウニクス鴻巣カルチャーセンター 癒しのフラダンス

アドバンスクラス 第1・第3金曜 19:00〜20:00
           第2金曜 20:00〜21:00

ビギナークラス 第2・第4金曜 19:00〜20:00
          第3金曜 20:00〜21:00
お問い合わせウニクス鴻巣カルチャーセンター


北本市体育センターフラ教室 

第1・第2・第3火曜 14:00〜15:00(体育センター主催の教室)
     〃      15:00〜16:00(イベントに出演するサークル)

体育センターは9月からレッスンが月3回に増えます

お問い合わせ 048−593−2511

どのクラスも、生徒さん大募集中

体験レッスンしてみてね(o^∇^o)ノ

お問い合わせ待ってま〜す
Tomoko Kusano 
090−8805−2288
kbs@knh.biglobe.ne.jp




今後のイベント出演予定↓

9月1日(日)ハワイアンフェスティバルin行田(行田みらい)

10月6日(日)F企画カラオケイベント(クレアこうのす大ホール)

10月13日(日)カフラホア(横浜大桟橋)

10月14日(祝)北本市スポーツフェスティバル

11月24日(日)北本市文化のつどい

11月30日(土)クリスマスフラ(東松山)

12月1日(日)M先生カラオケイベント




A(AKAHAI)・・・・思いやりをもって

L(LOKAHI)・・・共に助け合い

O(OLUOLU)・・・明るく心地よく

H(HAAHAA)・・・謙虚に慎み深く

A(AHONUI)・・・我慢強く



生かしていただいてありがとうございます。



kb0404 at 23:07コメント(2)トラックバック(0) 
フラ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オナオナ   2013年08月27日 19:05
キエレさんは満足してしまったのですね。
残念です。
今朝あったことはマカニのごとく過ぎ去るもの。
自分自身はプアをもっと咲かせるため精進します。
2. Posted by キエレ   2013年08月28日 01:17
オナオナさんへ
はじめましてコメントありがとうございます
全然満足なんかしてないです
しいて言うなら始めの一歩だと思っています。
私も生きている限り精進しますよ
これからもどうぞよろしく

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 「一日一生」
  • 断捨離とメルカリ
  • 断捨離とメルカリ
  • 断捨離とメルカリ
  • 断捨離とメルカリ
  • 「アナと雪の女王2」観てきました〜!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives