2012年03月13日
1年後のこと
ちょっと去年の記事を読み返してみたら、3月25日にこんなことを書いてました↓
震災の翌日、ハワイ在住の友だちアリーさんからメールがきた。
「地震のことを聞きました。あなたは大丈夫?無事だったらサインを送って」
という短いメールだった。
無事だという返事を送ると、すぐにまた長文のメールが届いた。
ハワイでは、ホノルルフェスティバルをやっていて、参加するためにハワイに行っていた人たちは帰国できなくなっていると書いてあった。
泣きながら踊っている日本人のフラダンサーもいらっしゃったようで・・・
「あなたと、日本のために祈っているわ」
ところどころわからない長いメールを読みながら涙が止まらなかった。
ちょうど1年前、ホノルルフェスティバルのときに私はアリーさんと出会った。
ロイヤルハワイアンのカフェでひとりでコーヒーを飲んでいた私に話しかけてくれたアリーさん。
一緒に買い物に行き、そして和太鼓の舞台を見た。
日本語をまったく話せないアリーさんと、カタコトの英語で交わした会話。
言葉は通じなくても、心は通じるものなんだと知った。
あれから1年。
まさかこんな現実が待っているとは思わなかった。
ハワイでのしあわせな時間を思い出し、その日はたくさん泣いた。
いつかまたアリーさんに会える日はくるだろうか・・・
日本に平和な日々が訪れたら、「会いに行きます」とアリーさんにメールしたい。
早くその日がきますように・・・
この記事から約1年。
日本に平和が訪れたとはまだ言えないけど、私はアリーさんに会うことができました。
1年前は、もう一生アリーさんには会えないんじゃないかって本気で思ってたけど・・・
先のことなんて、ほんとにわからないものですよね。
ここ数年は、1年経つとものすごく環境が変化していて超びっくりな私です
それっていいことなのかな〜・・・
1年後のことがまったく読めず、ちょっとこわい(爆)
A(AKAHAI)・・・・思いやりをもって
L(LOKAHI)・・・共に助け合い
O(OLUOLU)・・・明るく心地よく
H(HAAHAA)・・・謙虚に慎み深く
A(AHONUI)・・・我慢強く
それではみなさん、また明日
アロ〜ハ


生かしていただいてありがとうございます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
>
震災の翌日、ハワイ在住の友だちアリーさんからメールがきた。
「地震のことを聞きました。あなたは大丈夫?無事だったらサインを送って」
という短いメールだった。
無事だという返事を送ると、すぐにまた長文のメールが届いた。
ハワイでは、ホノルルフェスティバルをやっていて、参加するためにハワイに行っていた人たちは帰国できなくなっていると書いてあった。
泣きながら踊っている日本人のフラダンサーもいらっしゃったようで・・・
「あなたと、日本のために祈っているわ」
ところどころわからない長いメールを読みながら涙が止まらなかった。
ちょうど1年前、ホノルルフェスティバルのときに私はアリーさんと出会った。
ロイヤルハワイアンのカフェでひとりでコーヒーを飲んでいた私に話しかけてくれたアリーさん。
一緒に買い物に行き、そして和太鼓の舞台を見た。
日本語をまったく話せないアリーさんと、カタコトの英語で交わした会話。
言葉は通じなくても、心は通じるものなんだと知った。
あれから1年。
まさかこんな現実が待っているとは思わなかった。
ハワイでのしあわせな時間を思い出し、その日はたくさん泣いた。
いつかまたアリーさんに会える日はくるだろうか・・・
日本に平和な日々が訪れたら、「会いに行きます」とアリーさんにメールしたい。
早くその日がきますように・・・
この記事から約1年。
日本に平和が訪れたとはまだ言えないけど、私はアリーさんに会うことができました。
1年前は、もう一生アリーさんには会えないんじゃないかって本気で思ってたけど・・・
先のことなんて、ほんとにわからないものですよね。
ここ数年は、1年経つとものすごく環境が変化していて超びっくりな私です

それっていいことなのかな〜・・・
1年後のことがまったく読めず、ちょっとこわい(爆)
A(AKAHAI)・・・・思いやりをもって
L(LOKAHI)・・・共に助け合い
O(OLUOLU)・・・明るく心地よく
H(HAAHAA)・・・謙虚に慎み深く
A(AHONUI)・・・我慢強く
それではみなさん、また明日

アロ〜ハ



生かしていただいてありがとうございます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
>











