2012年01月11日

だってフラガールだもん

今日は、隣町の介護施設にボランティアに行きました。

初めてソロを踊らせていただきました(*'-'*)

緊張・・・ではなくワクワクで胸がいっぱいになりました

先生が撮ってくださった写真↓
P1000009











今日伺った施設は、2年前に初めてボランティアに行ったところ。

そのときのことをいろいろ思い出した。

施設に行って車椅子の方を見かけると

病気だった頃の自分と重なり、ちょっとつらくなる・・・

でも今はこうして元気になり

フラを踊れることに感謝(´∀`)

最後の曲は、全員で「南国の夜」

日本語の歌で、ふりつけも簡単なので

職員のみなさんが後ろのほうで一緒に踊ってくださいました

お体の不自由な方も、小さく手拍子をしてくださったり

頭でリズムをとってくださったり・・・

そういう場面を見ると、いつも泣きそうになります。

私たちが踊ることで笑顔になってくださる方がいる・・・

なんてしあわせなことなんでしょうか?

フラでもっともっとたくさんの人を笑顔にしたい。

たくさんの人に踊る楽しさを伝えたい。

これからの人生はフラに捧げます(*´∇`*)

おおげさ?(い〜の、い〜のホントにそう思ったんだから)

今日はいろいろあってテンション低めでごめんなさい

明日にはまた元気な希望さんになるからね

だって元気ハツラツフラガールだもん

衣装が可愛いでしょ
P1000010












A(AKAHAI)・・・・思いやりをもって

L(LOKAHI)・・・共に助け合い

O(OLUOLU)・・・明るく心地よく

H(HAAHAA)・・・謙虚に慎み深く

A(AHONUI)・・・我慢強く


それではみなさん、また明日

アロ〜ハ




生かしていただいてありがとうございます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日も読んでいただいてありがとうございます

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村







>












kb0404 at 22:19コメント(4)トラックバック(0) 
フラ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Freedm   2012年01月14日 15:26
こんにちは、希望さん^^ 
私は、この度ブログなるものを初めてて拝見しました。もちもんコメントも初めてです。
病気は違いますが、私も数年前2度オペして現在ようやく指が動いて、こうして短時間パソコンも出来るようになりました。私も、フラに出会えて日々笑顔で過ごせています。
希望さんの事情を知らず、先日は子供の共通の話題(成人式)しかできず残念です。
自分しか分からない傷の痛みや、再発の不安など・・フラの曲を聴きながらリハビリしたり、レッスン中のフラを練習している間は、忘れられます^^
そればかりかフラは、昔恋していた頃のトキメキ☆に似た気分にしてくれます^^
お話したい事が沢山ありますが、長くパソコンを見ていられません・・
またお会い出来る日を、楽しみにしています^^
身体は不自由になったけど、心は自由でいたい!  Freedmより
初投稿です〜届くかなア〜??
2. Posted by アキバの希望   2012年01月15日 01:23
Freedmさんへ
コメントありがとうございますうれしいです〜先日はお世話になりました私もフラに救われたのは同じですよ!!踊っているときは再発の不安も忘れられるし、フラを通して素敵な出会いがたくさんありました。S先生のような素敵な先生になって、たくさんの方にフラの楽しさを伝えるのが私の夢です体は不自由になった分、それ以前より心は自由になったと私は思っています。病気をして初めて、「生きているってしあわせなことなんだ」って思えました。
だからそれまでは当たり前だと思っていたことがそうではなかったと気づき、健康だった頃よりしあわせを感じることが多くなりました。22日にクレアで踊りますメレフラで「南国の夜」もあるので、一緒に踊りましょう先生やみんなとハワイに行けたら最高ですね
3. Posted by Freedm   2012年01月15日 20:18
Freedm〜ちょっと気取ってみましたが、あれから調べたら(freedom)
Oが抜けていました(苦笑)私自身ぼけて抜けているから、丁度良いネーミングです^^
確かに健康だった頃より、幸せや感謝を感じることが多くなりましたね
今出来なくなりましたが、私は約30年剣道をしてきました。その間尊敬する先生はいましたが、(こんな女性になりたいなア)って感じの理想の女性に出会ったことがなかった。けど、S先生に始めてお会いした時、まさに!理想の女性^^嬉しかった^^
ハワイ、行けたら良いですね
誤字、脱字が多くてごめんなさ〜い

4. Posted by アキバの希望   2012年01月15日 22:19
Freedmさんへ
こんばんはコメントありがとうございます
30年も剣道を!?すごいですね〜私もS先生が理想の女性です〜先生のように、ALOHAの心にあふれた女性になりたいです
そういう方に出会えたことは、すごくしあわせだと思ってます。フラを始めてから、自分の世界がどんどん広がってます。これからも元気で、みなさんと一緒にフラを楽しんでいきましょうパソコンがつらかったら携帯でも見られますので、また訪問してくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
  • 明日からさくらまつり!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives