2011年12月11日

見上げてごらん夜の星を

突然ですが、いま長崎です。

なんかこの時期に娘と長崎にくるのが毎年恒例になりましたf^_^;

今年は娘の希望で、五島列島にきてます。

世界遺産の候補ですよね。
フェリー乗り場でたまたま見かけたポスター。

「教会でクリスマスコンサート」

6日間あちこちの教会で開催されていて、なんと今夜の会場はホテルからそう遠くない頭ケ島教会。

これは行くしかないでしょ)^o^(

急遽レンタカーを借り、山道を走る、走る。

全然車が通ってないし、真っ暗ですごく心細かったけど、会場に着くと狭い教会に人があふれてました。

厳かな雰囲気の中、プロの演奏家のピアノやフルート、そしてソプラノ歌手の方の素晴らしい歌声…

1時間半にわたる癒しの時間。

後半は会場のみんなも一緒に歌って…

ラスト3曲くらいは歌いながら泣けて泣けてしかたなかった(T_T)

アンコールは「見上げてごらん夜の星を」

あちこちですすり泣く声が…

今年は、本当にこの歌が心に響きますよね。

こうして今年も元気で、娘と旅行ができることに感謝

そうだ、最近書くの忘れてたけど、みんなも寝る前になにかひとつ感謝してみてね

もうすぐクリスマスだよ〜

a27abb36.jpg


A(AKAHAI)・・・・思いやりをもって

L(LOKAHI)・・・共に助け合い

O(OLUOLU)・・・明るく心地よく

H(HAAHAA)・・・謙虚に慎み深く

A(AHONUI)・・・我慢強く


それではみなさん、また明日

アロ〜ハ




生かしていただいてありがとうございます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日も読んでいただいてありがとうございます

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村







>



















kb0404 at 22:43コメント(2)トラックバック(0) 
おでかけレポ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名言ファイター   2011年12月14日 21:39
こんばんは、アキバの希望さん。
娘さんと一緒に長崎旅行ですか・・・。
いいですね。
私も、本場のちゃんぽん食べたくなりました。(笑)
2. Posted by アキバの希望   2011年12月15日 19:28
名言ファイターさんへ
お返事遅くなってすみません本場のちゃんぽんおいしいですよ!四海楼というお店は長崎で最初にちゃんぽんを作ったそうで、やっぱりほかとはちょっと違う気がします。餃子とかもおいしいです)^o^(長崎に行かれたらぜひご賞味くださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • チャリティーコンサートに向けて!
  • チャリティーコンサートに向けて!
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives