2011年12月11日
見上げてごらん夜の星を
突然ですが、いま長崎です。
なんかこの時期に娘と長崎にくるのが毎年恒例になりましたf^_^;
今年は娘の希望で、五島列島にきてます。
世界遺産の候補ですよね。
フェリー乗り場でたまたま見かけたポスター。
「教会でクリスマスコンサート」
6日間あちこちの教会で開催されていて、なんと今夜の会場はホテルからそう遠くない頭ケ島教会。
これは行くしかないでしょ)^o^(
急遽レンタカーを借り、山道を走る、走る。
全然車が通ってないし、真っ暗ですごく心細かったけど、会場に着くと狭い教会に人があふれてました。
厳かな雰囲気の中、プロの演奏家のピアノやフルート、そしてソプラノ歌手の方の素晴らしい歌声…
1時間半にわたる癒しの時間。
後半は会場のみんなも一緒に歌って…
ラスト3曲くらいは歌いながら泣けて泣けてしかたなかった(T_T)
アンコールは「見上げてごらん夜の星を」
あちこちですすり泣く声が…
今年は、本当にこの歌が心に響きますよね。
こうして今年も元気で、娘と旅行ができることに感謝
そうだ、最近書くの忘れてたけど、みんなも寝る前になにかひとつ感謝してみてね
もうすぐクリスマスだよ〜

A(AKAHAI)・・・・思いやりをもって
L(LOKAHI)・・・共に助け合い
O(OLUOLU)・・・明るく心地よく
H(HAAHAA)・・・謙虚に慎み深く
A(AHONUI)・・・我慢強く
それではみなさん、また明日
アロ〜ハ


生かしていただいてありがとうございます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
>
なんかこの時期に娘と長崎にくるのが毎年恒例になりましたf^_^;
今年は娘の希望で、五島列島にきてます。
世界遺産の候補ですよね。
フェリー乗り場でたまたま見かけたポスター。
「教会でクリスマスコンサート」
6日間あちこちの教会で開催されていて、なんと今夜の会場はホテルからそう遠くない頭ケ島教会。
これは行くしかないでしょ)^o^(
急遽レンタカーを借り、山道を走る、走る。
全然車が通ってないし、真っ暗ですごく心細かったけど、会場に着くと狭い教会に人があふれてました。
厳かな雰囲気の中、プロの演奏家のピアノやフルート、そしてソプラノ歌手の方の素晴らしい歌声…
1時間半にわたる癒しの時間。
後半は会場のみんなも一緒に歌って…
ラスト3曲くらいは歌いながら泣けて泣けてしかたなかった(T_T)
アンコールは「見上げてごらん夜の星を」
あちこちですすり泣く声が…
今年は、本当にこの歌が心に響きますよね。
こうして今年も元気で、娘と旅行ができることに感謝

そうだ、最近書くの忘れてたけど、みんなも寝る前になにかひとつ感謝してみてね

もうすぐクリスマスだよ〜


A(AKAHAI)・・・・思いやりをもって
L(LOKAHI)・・・共に助け合い
O(OLUOLU)・・・明るく心地よく
H(HAAHAA)・・・謙虚に慎み深く
A(AHONUI)・・・我慢強く
それではみなさん、また明日

アロ〜ハ



生かしていただいてありがとうございます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
今日も読んでいただいてありがとうございます

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
>
本場のちゃんぽんおいしいですよ!四海楼というお店は長崎で最初にちゃんぽんを作ったそうで、やっぱりほかとはちょっと違う気がします。餃子とかもおいしいです)^o^(長崎に行かれたらぜひご賞味くださいね










