2011年11月13日

ついに手をつけてしまった(>_<)

ついに手をつけてしまったこと…

それは寝室のダンシャリですf^_^;

先日、「永遠に手がつけられない」と書いたばかり。

特にクローゼットは

私にとって開けてはいけないパンドラの箱だった(爆)

だって、収拾がつかなくなることはわかっていたから

だけど、最近考えていたのだ。

ダンシャリは、しあわせになるために必要だと。

物が多いところで生活していると

どうも雑念が多くてよいひらめきがおりてこない

・・・ような気がした。

ほら、よく言うでしょ?

使ってないものは死んでるのと同じ。

その物たちには、マイナスの磁気が宿っていて

自分の前向きになろうとする心を邪魔するって。

捨てるって思わないで

「また違うものに生まれ変わって私のところにきてね」って

そう言えばいいんだって。

血液だってサラサラなほうがいいし

部屋だって風通しがいいほうがいいし

心だってクリアなほうがいいに決まってるよね?

・・・というわけでクローゼットのダンシャリ決行(前置きが長いよ)

少し前に読んだ「人生がときめく片付けの魔法」という本に習って

洋服をひとつひとつ手にとって捨てるかどうか判断した。

判断の基準はただひとつ。


「その服を手にとってときめくかどうか」


「この服は高かったから」とか

「まだまだ着れそうだから」とか

そういう理由ではとっておかない・・・・のだそう。

クローゼットの服をぜ〜んぶベッドの上に出して

片っ端から手にとってみた。

途中で部屋を覗いた娘が一言。

「今日、どこで寝るの?」(笑)

たしかに

自分でもこのままでは寝るところがないと

懸命にダンシャリした。

これはとっておく。

これはリサイクルショップ行き。

これは資源ゴミ。

とっておくけどシーズンでない服は100均で買ってきた圧縮袋に入れた。

私の場合、衣装ケースなどに入れると

そのまま永久保存版になってしまうということが判明したからだ。

・・・というわけで衣装ケースも不要に。

思ったより短時間で、スッキリ・・・

だって、ほとんどがいらない服だったから(爆)

昨日マフラーを買ったのに

マフラーが大量に出てきたし。

ちゃんと全部クリーニングに出してしまってあった。

(カンペキに忘れていた)

自分の持っている服を把握していないのに

また服を買うから、似たようなものがたくさんでてきて呆れた。

「なにこの服、趣味わるっ」みたいなのもあって

ひとりでツッコミ(爆)

その結果、私の服は3分の1くらいになってしまった

結局、たくさん持っていてもいつも気に入ったものしか着ないのよね。

そして夕方リサイクルショップへ。

バックやら服やらあんなにたくさん売ったのに、たった1200円

どうにか寝る場所は確保できたけど

寝室のダンシャリはしばらく続きそう。

みんなもクローゼットのダンシャリ、チャレンジしてみてね

スッキリするよ〜(´∀`*)


A(AKAHAI)・・・・思いやりをもって

L(LOKAHI)・・・共に助け合い

O(OLUOLU)・・・明るく心地よく

H(HAAHAA)・・・謙虚に慎み深く

A(AHONUI)・・・我慢強く


それではみなさん、また明日

アロ〜ハ




生かしていただいてありがとうございます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日も読んでいただいてありがとうございます

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村







>
















kb0404 at 21:51コメント(2)トラックバック(0) 
ダンシャリアン 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2011年11月15日 06:51
おはよう!希望さん〜

まさちゃんもね、あの本買ったわ
今は、春風さんに貸してあげてるけど、、、

そうか、希望さんの洋服やカバンでも、1200円!?
あってないようなものの値段だね・・・

そんなことより、断シャリすることの方が大事だから、、、

しかし、希望さんは、集中力あるわ〜偉い!
まさちゃんなんか、なかなかそれが、達成できなくて、いるもんな・・・

今日も一日笑顔でガンバ!
ステキなクリスマスツリー見せてくれて、ありがとう
2. Posted by アキバの希望   2011年11月16日 15:16
まさちゃん、こんにちは(^^)
あの本、具体的でいいですよね?騙されたと思って書いてあることを実践したらだいぶ片付いてきました。リサイクルショップに持って行くのは手間だし、ゴミの日にだすのも大変だし、ダンシャリってパワーが要りますよねf^_^;
年末までにがんばりましょ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives