2011年05月31日

アスリート・・・的な?

自分で言うのも変だけど、今まで私はアスリート的な生き方をしてきた。(と思う)

生きている間にどれだけ速く、遠くまでいけるか

そればかり考えていた。

いつも全速力で走っていた。

でも最近

「みんなでのんびり歩いたほうが楽しいわよ」と教えてくれた方がいて

「ひとりで走らないで一緒に歩こうよ」と言ってくれる仲間がいる。

みんなでおしゃべりしながら歩いて

疲れたら休んでお菓子を食べたり

綺麗な景色に出会ったら、記念写真を撮ったり。

たしかに、全速力で走っていたら見落としてしまう花にも

歩いていたら気づくのだ。

そしてその花を愛でるのが、仲間と一緒だったらいっそう楽しいだろう。

ひとりで遠くまでたどり着くのと

遠くまでいけなくても仲間と過ごすのと

一生を振り返ったときに、どちらが充実しているだろう。

どちらが楽しい思い出が多いだろう・・・

今までの生き方を変え、みんなとのんびり歩くのも悪くないかな・・・

そんなふうに思ったりして。

ちょっと考えていることがあって娘に話したら

「珍しく保守的な考えだね」と言われた(爆)

そりゃそうです。

今までアスリート的な生き方をする母しか見てこなかったのですから(笑)

そうね、もしかしたら私らしくないかもしれない。

でも、たまには人生のアレンジを変えてみるのもいいんじゃないかな?

その方が彩り豊かな人生になるかもしれないよね?

・・・・・なんて

また意味不明の記事を書いてしまいました

ごめ〜ん、あとでちゃんと書くからね( ´_ゝ`)ノ



生かしていただいてありがとうございます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日も読んでいただいてありがとうございます

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村



























kb0404 at 19:56コメント(2)トラックバック(0) 
フラ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2011年05月31日 22:34
なんか、ちゃんとは分らないけど、ちょっと分る気がするよ〜

だってね、希望さんは、今まで、必死で頑張り続けて来たでしょ?だから、ちょっと立ち止まる、ボチボチ歩いてみる、、、って、アリだと思う

たった一度の人生だから、自分の思う道を歩いてみればいいんだよね
2. Posted by アキバの希望   2011年06月02日 02:50
まさちゃんへ
たしかに頑張りすぎていたかもしれません。
全速力で走ってました。
前にも休みなさいとか、ボチボチねとかまさちゃんに言われた気がします。
体力にも自信がないから少しゆっくり歩こうかなと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 体育センターフラ教室、会員募集中!
  • 体育センターフラ教室、会員募集中!
  • 体育センターフラ教室、会員募集中!
  • 体育センターフラ教室、会員募集中!
  • 体育センターフラ教室、会員募集中!
  • 体育センターフラ教室、会員募集中!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives