2011年05月25日

DREAMS COME TRUE 魂の歌

一緒にガンと闘った親友のNちゃんは、DREAMS COME TRUEの大ファンだ。

カラオケに行くと、9割くらいドリカムの歌。

今日はNちゃんに薦められてNHKのSONGSを見た。

なぜだかわからないけど、涙が出た。

番組の間中、ずっと泣いていた。

ドリカムの歌って、こんなにいい歌だったっけ?

いや、いい歌というのは知っていたけど

こんなにも心に沁みたことはなかったかも。

吉田美和さんは、日本中のみんなに向けて

心を込めて、本当に魂の歌を歌っていた。

自分自身も、歌の力が役に立たないほど

打ちのめされた日々もあったと語る彼女の言葉に涙が止まらなかった。

人って、もしかしたら強いのかもしれない。

そう彼女は言っていた。

私もそう思う。

「何度でも」という歌が、被災者の方が一番聞きたい歌に選ばれたのだという。


10,000回だめでも、10,001回目は変わるかもしれない。


歌詞の中に出てくる。

そう。

私たちは、10,000回倒れても、また立ち上がることができるのだ。

何度でも。

被災していない人も、みんなそれぞれ重荷を背負って生きている。

だけど、明日への不安を口にするのはやめよう。

希望だけを胸に、前を向いて生きていこう。

彼女の歌を聴いていたら、そんな気になった。


今日はね、珍しく落ち込んでいたんですよ。

血液検査の結果も、触診の結果もよかったのに。

先生はとても親身にお話してくださったのに。

「これからの自分」に悲観的になっていました。


だからあんなに泣けたのかな。

Nちゃん、今度カラオケ行ったら

「何度でも」を歌ってね。


すごくいい歌です。

みんなも聴いてみてね。

なんか今日はトーンが低いね〜(まあ、そんな日もあるよね)


生かしていただいてありがとうございます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今日も読んでいただいてありがとうございます

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村



















kb0404 at 23:32コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mike   2011年05月26日 11:46
いつでも歌っちゃうよ!(笑)
私は闘病中、何度ドリカムの歌に励まされたことか
でもほんとに吉田美和さんのように音楽なんて何の役にも立たないときもあった。希望ちゃんならわかるよね
100人に1人は死ぬかもしれない薬を自分の体の中に入れなくてはならない選択 そしてその副作用・・
それでもあんなに辛かったのに立ち直れた^^
やっぱ人間て強いよ。
希望ちゃんとは同じ経験したから涙腺のスイッチが似てるよね。ここを通った人にしかわからない何かがある感じ^^
今は元気が出せない気持ちも手に取るようにわかるよ・・・でも明日がまた来るし、また立ち上がれる。

まだまだ先は長いよ!一緒に頑張ろうね^^

2. Posted by KEN-SAN   2011年05月26日 12:55
5 とにかく検診の結果には安心しました。
「これからの自分」〜ちょっとまだ書いておられないので?ですが。確かに重くない人生はないですね。ドリカムは聞きこむほどではないですが、歌うのはかなり難しい曲が多いように感じていますがどうでしょう・・。カラオケもご無沙汰ですが。音楽の効用は確かにありますね。
3. Posted by まさちゃん   2011年05月27日 06:11
希望さん、おはよう!

ドリカムの歌、いいよね〜
まさちゃんも録画はしたけど、ゆっくり見てません、楽しみに見てみます

確かに自分で歌うには、難しい曲が多いけど、あの方の歌唱力は世界でも通じる・・・

検査の結果、大丈夫で、よかった!
あのあと、また、仕事うまくいきました
希望さんのこと、自分のことみたいに自慢げに家族に話してるまさちゃんです
4. Posted by アキバの希望   2011年05月27日 14:01
Nちゃんへ
ありがとう(T_T)
私たち、いつも一緒にがんばってきたよね。
胸がいっぱいで、何を書いたらいいかわからないよ。つづきは次回のランチでね(笑)
これからも支え合ってがんばっていこうね!!
5. Posted by アキバの希望   2011年05月27日 14:05
KEN-SANへ
ご心配いただきありがとうございます。
「これからの自分」についてはまた後日書きますね。やはり心と体はつながっているのだな〜と今日は実感しています。こちらは梅雨のような空模様です。
6. Posted by アキバの希望   2011年05月27日 14:10
まさちゃんへ
ありがとうございます!ドリカムの歌、すごくよかったですよ。ハンカチを用意して見てくださいね(^^)
お仕事うまくいってよかったです!まさちゃんも才能があるのでは?!私もまたがんばります(^0^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • コロナからの学び
  • コロナからの学び
  • コロナからの学び
  • 祝!!緊急事態宣言解除(*≧∀≦*)
  • 祝!!緊急事態宣言解除(*≧∀≦*)
  • ひとりハワイ(15)ワイキキでのカルチャーショック
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives