2011年03月30日

ペットたちの受難

震災が起きたとき、自宅にいたのは大学生の息子と、わんこのじゅんくんだけでした。

息子は、とっさに玄関のドアを開け、外に出たらしい。

私はいなかったのでわからないけど「死ぬかと思った」と言っていたので、相当揺れたんでしょう。

揺れは長く続いたから、その間じゅんくんはひとりだったわけで・・・

帰宅すると、じゅんくんはかなりダメージを受けていました。

その日は、夜になっても大きな余震が何度もあって、じゅんくんは一晩中ピーピー鳴いてました。

雷などが怖いとき、いつもそういう鳴き方をするんです。

「ワンワン」じゃなくて鼻をならす感じで「ピーピー」

わんこを飼ってる方、わかります?

そんな中でも主人は爆睡していたので(笑)じゅんくんは私に助けを求めていたんですね。

震災から3日くらいは、じゅんくんがピーピー鳴くので私も眠れず、すっかりグロッキーに・・・

2週間以上たち、やっと落ち着いてきた感じですが、今でも携帯の「「地震速報」の音がすると、ものすごい勢いで私のところにやってきます。

「抱っこして、抱っこして〜」と必死な顔で訴えます。

かわいそうに・・・

人間と同じように、ペットもストレスを感じているのは間違いありません。

人間はいいですよ。

サッカー見たり、お笑い見たり、歌を聴いたりしてストレスを軽減できるから。

でもペットは、自分ではどうにもできなくてかわいそう。・゚・(ノД`)

私たち飼い主がゆったりした気持ちで接して、癒してあげなきゃいけないですよね。

みなさんのおうちのペットたちは大丈夫ですか?

ちょっと落ち着いてきたら、ペットに目を向けてあげてくださいね。


生かしていただいてありがとうございます。

被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日も読んでいただいてありがとうございます。

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村
















kb0404 at 01:34コメント(2)トラックバック(0) 
防災 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2011年03月30日 11:54
希望さん、こんにちは

そうか、、、じゅんくんも、怖かったんだね
いつも見てるブログのお友達も、ワンちゃんがカメラを向けただけで、脅えるようになったと言ってらしたわ〜

動物は、口で話せないものね・・・

ハワイ、観光客が減ってるんですか、、、
仕方ないよな
あっちこっちに来てくれてた中国からの観光客も、ぴたっと減ったらしいです
これも、仕方のないことですよね

希望さん、少し元気出てきましたか?
今日はこちらも、とっても天気〜
晴れてますよ
2. Posted by アキバの希望   2011年03月30日 23:21
まさちゃんへ
今日は関東もすごくいいお天気でした。
都内はもう桜が咲き始めました
本当に中国からの観光客がいなくなってびっくりです
動物たちも人間と同じようにストレスを感じているんですよね。
早く安心して暮らせるようになるといいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 感動のホイケ(6)ワヒネ劇場
  • 感動のホイケ(6)ワヒネ劇場
  • 感動のホイケ(6)ワヒネ劇場
  • 感動のホイケ(6)ワヒネ劇場
  • 感動のホイケ(6)ワヒネ劇場
  • 感動のホイケ(6)ワヒネ劇場
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives