2011年03月25日

風評被害の実態

今日、スーパーに行ったら、めずらしくお米があった。

「あ〜お米入ったんだ〜」

震災があってからお米が入手困難だったので、ほっとした私。

でもお米売り場の近くに行ってみたら、そこにあったのは・・・

福島県産、茨城県産、栃木県産・・・

なかには岩手県産も。

福島県近辺のお米がたくさん売れ残っていた。

え・・・

そういうこと?

ちょっと、信じられない光景だった。

みんなお米はのどから手が出るほど欲しいはず。

なのに、買わないんだ・・・

お米から放射能が検出されたなんて、ニュースでやってませんよね?

今売っているお米って、だいぶ前にとれたお米ですよね?

「福島県産」っていうだけで、いろんなものが売れなくなってしまうかも・・・

福島だけじゃありません。

いつも栃木のイチゴが置いてあった棚には、「長崎県産イチゴ」が並んでいました。

長い時間をかけて、一生懸命野菜やお米や果物を育てた農家の方が、どんな思いでいらっしゃるかと思ったら、やりきれない気持ちになりました。

風評被害って、ひどい。

なんだかショック(ノд・。)

売っているものは安全だという認識でいいんですよね?

購入することが支援になり、日本の経済をまわしていくことになるんですよね?

みなさんはどう思われますか?




生かしていただいてありがとうございます。

被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日も読んでいただいてありがとうございます。

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村





















kb0404 at 01:52コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2011年03月25日 02:29
希望さん、こんばんは〜

そうですか、お米、スーパーに並んだものの、福島県近辺の産地のお米が売れ残っていたの?
消費者の気持ちも分かるけど、ちょっと寂しいね・・・

原発も、一向にいい方向に向かってるって感じもないし、今回の大きな被害は、まさちゃんの地方でも、いろんな仕事の支障となって、あらわれて来てるよ

でも、希望さんが書いてくれてるように、命さえあれば、また頑張れるし、今まで、なんの苦労もなく当たり前のように暮らしてきたことに気付かせてもらったよね〜

今はみんなが力を合わせて助け合うとき
ほんとに、みんなで笑顔でガンバだよ・・・
2. Posted by 盗人・メドベージェフ   2011年03月25日 16:07
スーパーで茨城産の「あきたこまち」を値下げしているのにもかかわらず、売れ残っていた。
放射能などあるわけないから、大変なお買い得。
3. Posted by アキバの希望   2011年03月25日 21:31
まさちゃんへ
日用品の物流は、少しずつ回復しているようですが、また新たな問題で野菜や水が品薄になりそうです。
農家の方が気の毒で、せつなくなりました。
今は、普通の暮らしができていることに感謝して、毎日を生きていくべきですね。
私も、今までの生活を見直したいと思います。
4. Posted by アキバの希望   2011年03月25日 21:33
盗人・メドベージェフさんへ
初めてコメントいただいたとき、ブログ拝見しました。
私も政治に関して言いたいこといっぱいありますが(苦笑)
お米は、だいぶ前に収穫したものですものね。
野菜も栃木や茨城のものはかなりお買い得です。
風評被害ってこわいですよね〜
これ以上広がらないことを祈ります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 残念なお知らせ、、、だけど
  • 残念なお知らせ、、、だけど
  • 速報!!北本まつりの出演会場&時間
  • 速報!!北本まつりの出演会場&時間
  • 速報!!北本まつりの出演会場&時間
  • 速報!!北本まつりの出演会場&時間
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives