2011年03月14日

生かされていることに感謝しましょう

被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


今日は関東で計画停電が実施されるということでしたが、ほとんどの地域では停電はありませんでした。

電車が止まっていたこと、大きな会社や工場が休業したことなどが主な理由だそうですが、対象地域のわたしたち住民が節電したこともよかったのではないでしょうか?

これから1ヶ月くらいは計画停電の可能性があるそうなので、引き続き節電を心がけましょう。

物流が滞っているためガソリンが入荷しないそうで、ほとんどのスタンドが閉まっています。

営業中のスタンドは長蛇の列。

実家の分の灯油を、近くの小さな商店で10リットルだけやっと販売してもらえました。

スーパーではすでにお米やカップラーメン、パンなどが売切れです。

停電するというだけで、首都圏はパニックです。

でも、落ち着いて考えてみました。

私たちは生かされています。

被災された方々を思えば、少しくらいの不自由はしかたありません。

みんなで節電すればこれから先停電しなくてすむかもしれません。

無駄な外出を控えれば、ガソリンも十分足りるかもしれません。

ニュースで報道される悲惨な状況を見て、悲観的になったり、絶望しないようにしましょう。

犠牲になり、私たちに大切なことを教えてくださった方々のためにも、気持ちを強く持ち、みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう。

普通に生活していられるというだけで、かなり贅沢です。

忘れていたかも。

電気もガスも水道も、みんなで節約していきましょう。

そしてみんなで感謝しましょう。

生かしていただいてありがとうございます。


今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村






















kb0404 at 17:47コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2011年03月15日 23:20
さっき静岡で大きな地震がありましたね〜
なんだか、これからどうなるのだろう、、、なんて不安になります・・・

希望さんのところでは、ズーパーのお米やカップラーメンが完売状態?灯油も不足してるんですね
今回の地震を受けて、普通に暮らしてることの有難さを身にしみて感じています
出来るだけの電気も節電するようにしています
一日も早く、また、みんなで穏やかな暮らしが出来るようになるといいですね〜
2. Posted by アキバの希望   2011年03月16日 00:27
まさちゃんへ
計画停電というのがあって、そのせいで物流も滞っているそうです。
入荷が未定だといわれるので、みなさんたくさん買ってしまうようで、日持ちのする食品はほどんど売り切れです。
今日も何軒もスーパーを回りました。
灯油だけでなく、ガソリンも足りないんです。
入れられても10リットルだけとか。
本当に今までの平和な暮らしが当たり前ではなかったのだと実感しています。
今回のことを教訓に、みんなで力を合わせて乗り越えていくしかないですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives