2011年03月03日

ダンシャリ系男子ってどうなの?

大きな声じゃ言えないけど

わが家で一番綺麗なのは

大学一年の息子の部屋なのだ(爆)

うちの息子はとてつもなくきれい好き。

いったい誰に似たのか・・・(私でも主人でもないと思う)

しかし最近、彼がただのきれい好きではなく、ダンシャリアンであることに気づいた。

考えてみたら息子は、小さいときからダンシャリアンだ。

その頃「断捨離」なんていう言葉はなかったから、ただ「きれい好き」とか「神経質」なんていう表現でかたづけられていた。

息子は毎年春休みが始まるとすぐに、その学年で使った教科書やノートを全部捨てていた。

机の上だけでなく、引き出しの中まで空っぽになっていた。

「え?進級してもまた見たりしないの?」と聞くと

「見ない」ときっぱり。

その潔さには、いつも驚かされた。

でも、もしかしたらまだ必要かも・・・と内緒で半年くらいとっておいた母親(それは私)

今思えば彼は、毎年次の学年に進級するとき、心の整理をしていたのだ。

たぶん、無意識のうちに(すご過ぎる

昔からいつ覗いても彼の部屋はすごくきれいだった。

まったく無駄なものはない。

書棚の本もいつも綺麗に並んでいて、月刊誌の漫画は1冊買うと1冊捨てるので順番もきっちり揃って納まっていた。

さすがに最近はバイトで忙しいらしく、少々散らかってきたのだが・・・(それを見てちょっと安心したりして 笑)

ダンシャリアンである彼は、いらないと思ったらすぐにモノを捨ててしまうんです。

昔、私がどこかに旅行に行って買ってきてあげたおみやげを、いとも簡単に捨てていたのを見てかなりショックを受けました(ノд・。)

それでもあれこれと買ってくる母ですが(懲りない私)

そういうことが多々あるので、姉からは「薄情者」とか「冷酷なやつ」というレッテルを貼られてました(爆)

近頃は、男性誌でも断捨離が取り上げられたりしてますが、男のダンシャリアンってどうなんでしょう

女子的には、ちょっと・・・ですよね?たぶん・・・

将来彼のお嫁さんになる人は、大変なのか楽なのか、よくわからない(笑)

べつに息子をダンシャリアンに育てた覚えはないんだけど(爆)

「ダンシャリ系男子」みなさんはどう思われます



さあ、今夜も何か一つ感謝してから寝てくださいね

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村


























kb0404 at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 
ダンシャリアン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives