2011年03月02日

ガンになってよかった(3)「ブログの力」

乳がんの告知を受け、一度はブログをやめようと思いました。

でも悩んだ末に、ブログ上でガンであることを公表し、闘病中も書き続けることにしました。

理由は2つ。

ひとつは、ブログをやめてしまったら、自分の殻に閉じこもってしまいそうだったから。

もうひとつは、もしかしたら同じ病気の人が読んで「私もがんばろう」って思ってくれるかもしれないと思ったから。

家族はやめた方がいいと言いました。

けれど、その後ブログは私を支える大きな力になってくれました。

顔も知らない、会ったこともない全国の多くの方々からの励ましのコメントは、私に闘う勇気を与え続けてくれたのです。

毎日読者の数を見て、「こんなにたくさんの人が私を応援してくれている」って思ってました。

必ず元気になって、いつかこの人たちに恩返しがしたい。

そう強く思うようになりました。

コメント欄も読んでね↓

2008年5月14日

ああ〜・・・

なんて感動的なんでしょう

ノンフィクションですよ(笑)

闘病中も1日もブログの更新を休まなかった私(えらい)

副作用が辛くて、1行だけの日もありました。

手術の日も、朝いちで更新したし。

つらいだろうから書くのをやめたらと、家族や友達に言われたけどやめなかった。

完全に意地になってただけ?(爆)

でもね、ホントは信じていたかったんです。

元気になって、この記事を懐かしく読み返す日がくるって。

現実になりましたよ

ほら、「思考は現実化する」って本があったでしょ?

だからどんなに苦しくても希望を持って生きていくことが大事

あの頃の希望さんみたいにね(爆)

さあ、今夜も何か一つ感謝してから寝てくださいね

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村



















kb0404 at 22:08コメント(4)トラックバック(0) 
エッセイ2 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名言ファイター   2011年03月03日 19:42
こんばんは、アキバの希望さん。
信じたとうおりになって良かったです。
今こうして、振り返って懐かしく思えるんだから。
当時のブログは、何か危機迫っていましたね。
当然ですけど・・・。
もう、3年たつんですね。
よくぞ、ここまで・・・。
アキバの希望さんは泣き虫だけど、強い。(笑)
これからも、よろしくです。
2. Posted by しっぽ   2011年03月03日 22:22
先の数年前のコメント

もう少し生かせてくれたら何もいらない…

絶対に忘れず

そして、変わらない毎日にこそ感謝して

今日が最後の1日だったとしても

変わらない1日を過ごせるように

私も頑張ります。
3. Posted by アキバの希望   2011年03月04日 16:16
名言ファイターさんへ
そうなんです、もう3年たつんです!
たしか名言ファイターさんは、私がガンになる前からブログを読んでくださってましたよね(^O^)
長い間応援してくださりありがとうございますm(__)mこれからチャレンジャーの私がどんな人生を送るか、しっかり見ていてくださいね(笑)
4. Posted by アキバの希望   2011年03月04日 16:22
しっぽさんへ
元気でいるとついつい忘れてしまいますf^_^;
神様には、かなり調子のいいやつだと思われているかもしれません(笑)
だからあの頃のブログを読んで思い出すことにしました。
今日が人生最後の日だと思って、毎日を大切に生きていきますね(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
  • 今年も母と、曼珠沙華
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives