2011年02月22日

続ハワイ旅行記「イタリア人の友だち」

ハワイでは、よく知らない人に話かけられる。

それって普通のことなのだ。

慣れないうちは、すごくびっくりするけど


たしか、私がクヒオビーチのショーに出演した夜。

ショーが終わって観客席にいたYちゃんと落ち合って話をしていたら白人のおじさんが話しかけてきた。(英語で)

「なんて素晴らしい夜なんだ

そしてキミたちはなんて美しいんだ

え・・・Σ(・ω・ノ)ノ

なに、このおじさん

って日本だったら思うじゃないですか?

でもハワイだと

「ほんとに素敵な夜ですね〜」という答えになるから不思議。

彼の名前はルチアーノさん。推定年齢60歳くらい?

イタリア人で、不動産屋さんだそうです。

仕事でハワイに来ていて、来年(今年)日本にも行く予定だと言っていた。

その人の英語はとてもわかりやすくて、言っていることはほとんどわかりYちゃんに訳してあげることができた。

私たちもショーのあとで興奮していて、3人でハイテンションになり、一緒に写真を撮った(爆)

そして彼は、私にメールアドレスを教えてくれた。

日本に行ったら案内してほしいと。

帰国後、メールを送ったけれど返事はなく、私は送ったことすら忘れていた。

だけど、先日突然返事がきたのだ。

今まだ仕事でハワイにいるんだとか。

忙しくてまだ日本にいつ行くか決まっていないけど、ハワイにきたらぜひ連絡してほしいと書いてあった。

スイス人の友だちの次はイタリア人の友だちができました

こんなふうに友だちができるのも、ハワイだからこそ・・・じゃないですかね〜

だからハワイに行ったらどんどん知らない人と話すべきだと思います。

そしたらきっと自分の世界が広がります

でもね、日本でそれをやったら変な目で見られます

私はよくやってしまうのだけど(爆)

あ〜ハワイに行きたいよ〜(ノ◇≦。)

ロイヤルハワイアンでくつろぐ人たち↓(写真と記事は関係ありません 笑)
PB190378










さあ、今夜も何か一つ感謝してから寝てくださいね

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

































kb0404 at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 
おでかけレポ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives