2011年01月13日
熱海はもう春!梅&桜
3連休もずっと仕事だった主人が代休をとってくれました(^^)
例年この時期には館山に行くんですが、今年はブレイクスルー(いつもと違うことをする)ということで、熱海の梅まつりに行ってきました
(しぶい?)
熱海では、なんと桜ももう咲いているというし・・・
ほんと?
熱海ってすごく近いんですよね。
東京駅からスーパービュー踊り子号で1時間ちょっとです。
「スーパービュー」はあまり本数がないんですが、「踊り子号」よりずっと乗り心地が良いです
熱海についてまずは観光案内所へ。
周辺の地図を入手し、お目当てのおすし屋さんを目指して、てくてく歩く私たち。
今回は計画好きな私にはめずらしく、無計画な旅にしようと思い、ランチのお店も決めてなかった。
行きの電車の中で、携帯で見てかなりテキトーに選んだおすし屋さん。
全然期待してなかったんだけど、超おいしかったです
店内は広く明るいし、店員さんも感じが良い、メニューが豊富でどれを頼んでもかなりおいしいです(*゚▽゚*)
特に「炙りシリーズ」は珍しいものが多く、「炙りうに軍艦」はここ数年食べたおすしの中で一番おいしかった(おおげさ? 笑)
あまりにおいしかったのでお店紹介しちゃいます↓
うまい鮨勘 (ほんとに「うまい」から)
しかも、超おいしいのにすごく安い
こんなにおいしいならもっとお金払ってもいいと真面目に思った(爆)
ああ、こんなとき私がYちゃんくらい大食いだったらいいのに(´;ω;`)
決してグルメなわけじゃないけど、おいしいものが食べられるってしあわせですよね〜
おなかいっぱい、しあわせいっぱい
でお店を後にし
「熱海桜」を目指してさらに歩くこと数分。
あ〜
さくら
咲いてる
(´∀`*)
街中に小さな川があり、海に向かって遊歩道になっています。
「日本で一番早く咲く桜」って書いてあった↓

疲れちゃったので、今日はここまで(日帰りなのに引っ張る私)
さあ、今夜は眠る前に何に感謝しましょうか
今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです
さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
例年この時期には館山に行くんですが、今年はブレイクスルー(いつもと違うことをする)ということで、熱海の梅まつりに行ってきました
(しぶい?)熱海では、なんと桜ももう咲いているというし・・・
ほんと?
熱海ってすごく近いんですよね。
東京駅からスーパービュー踊り子号で1時間ちょっとです。
「スーパービュー」はあまり本数がないんですが、「踊り子号」よりずっと乗り心地が良いです

熱海についてまずは観光案内所へ。
周辺の地図を入手し、お目当てのおすし屋さんを目指して、てくてく歩く私たち。
今回は計画好きな私にはめずらしく、無計画な旅にしようと思い、ランチのお店も決めてなかった。
行きの電車の中で、携帯で見てかなりテキトーに選んだおすし屋さん。
全然期待してなかったんだけど、超おいしかったです

店内は広く明るいし、店員さんも感じが良い、メニューが豊富でどれを頼んでもかなりおいしいです(*゚▽゚*)
特に「炙りシリーズ」は珍しいものが多く、「炙りうに軍艦」はここ数年食べたおすしの中で一番おいしかった(おおげさ? 笑)
あまりにおいしかったのでお店紹介しちゃいます↓
うまい鮨勘 (ほんとに「うまい」から)
しかも、超おいしいのにすごく安い

こんなにおいしいならもっとお金払ってもいいと真面目に思った(爆)
ああ、こんなとき私がYちゃんくらい大食いだったらいいのに(´;ω;`)
決してグルメなわけじゃないけど、おいしいものが食べられるってしあわせですよね〜

おなかいっぱい、しあわせいっぱい
でお店を後にし「熱海桜」を目指してさらに歩くこと数分。
あ〜

さくら

咲いてる
(´∀`*)
街中に小さな川があり、海に向かって遊歩道になっています。
「日本で一番早く咲く桜」って書いてあった↓

疲れちゃったので、今日はここまで(日帰りなのに引っ張る私)
さあ、今夜は眠る前に何に感謝しましょうか

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)
たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by まさちゃん 2011年01月14日 21:25
希望さん、ご主人と熱海に?
なんと桜が咲いてるの!?
まだ、こちらじゃ、梅の花も、固い蕾だよ〜
春がやってくるんだね・・・
ご主人と行く舘山、こないだテレビでやっていて、「あぁ、希望さんが、いつも行くとこかな、、、」って思って見てたよ
お寿司、超美味しかったのか〜
幸せだね
いい週末を過ごしてや、風邪ひかないようにね
なんと桜が咲いてるの!?
まだ、こちらじゃ、梅の花も、固い蕾だよ〜
春がやってくるんだね・・・
ご主人と行く舘山、こないだテレビでやっていて、「あぁ、希望さんが、いつも行くとこかな、、、」って思って見てたよ
お寿司、超美味しかったのか〜
幸せだね
いい週末を過ごしてや、風邪ひかないようにね

2. Posted by アキバの希望 2011年01月15日 01:51
まさちゃんへ
はい、熱海はもう春でした(^O^)
桜は少しでしたが、梅はけっこうたくさん咲いてました。
全国的に今年は雪が多いみたいですが、春は確実に近づいているんですね。
今週は寒い日が続きますので、まさちゃんも風邪ひかないでくださいね!
はい、熱海はもう春でした(^O^)
桜は少しでしたが、梅はけっこうたくさん咲いてました。
全国的に今年は雪が多いみたいですが、春は確実に近づいているんですね。
今週は寒い日が続きますので、まさちゃんも風邪ひかないでくださいね!











