2011年01月13日

熱海はもう春!梅&桜

3連休もずっと仕事だった主人が代休をとってくれました(^^)

例年この時期には館山に行くんですが、今年はブレイクスルー(いつもと違うことをする)ということで、熱海の梅まつりに行ってきました(しぶい?)

熱海では、なんと桜ももう咲いているというし・・・

ほんと?


熱海ってすごく近いんですよね。

東京駅からスーパービュー踊り子号で1時間ちょっとです。

「スーパービュー」はあまり本数がないんですが、「踊り子号」よりずっと乗り心地が良いです

熱海についてまずは観光案内所へ。

周辺の地図を入手し、お目当てのおすし屋さんを目指して、てくてく歩く私たち。

今回は計画好きな私にはめずらしく、無計画な旅にしようと思い、ランチのお店も決めてなかった。

行きの電車の中で、携帯で見てかなりテキトーに選んだおすし屋さん。

全然期待してなかったんだけど、超おいしかったです

店内は広く明るいし、店員さんも感じが良い、メニューが豊富でどれを頼んでもかなりおいしいです(*゚▽゚*)

特に「炙りシリーズ」は珍しいものが多く、「炙りうに軍艦」はここ数年食べたおすしの中で一番おいしかった(おおげさ? 笑)

あまりにおいしかったのでお店紹介しちゃいます↓

うまい鮨勘 (ほんとに「うまい」から)


しかも、超おいしいのにすごく安い

こんなにおいしいならもっとお金払ってもいいと真面目に思った(爆)

ああ、こんなとき私がYちゃんくらい大食いだったらいいのに(´;ω;`)

決してグルメなわけじゃないけど、おいしいものが食べられるってしあわせですよね〜

おなかいっぱい、しあわせいっぱいでお店を後にし

「熱海桜」を目指してさらに歩くこと数分。

あ〜

さくら

咲いてる(´∀`*)

街中に小さな川があり、海に向かって遊歩道になっています。

「日本で一番早く咲く桜」って書いてあった↓
DVC00131










疲れちゃったので、今日はここまで(日帰りなのに引っ張る私)

さあ、今夜は眠る前に何に感謝しましょうか

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村








kb0404 at 21:22コメント(2)トラックバック(0) 
おでかけレポ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2011年01月14日 21:25
希望さん、ご主人と熱海に?
なんと桜が咲いてるの!?
まだ、こちらじゃ、梅の花も、固い蕾だよ〜

春がやってくるんだね・・・

ご主人と行く舘山、こないだテレビでやっていて、「あぁ、希望さんが、いつも行くとこかな、、、」って思って見てたよ

お寿司、超美味しかったのか〜
幸せだね
いい週末を過ごしてや、風邪ひかないようにね
2. Posted by アキバの希望   2011年01月15日 01:51
まさちゃんへ
はい、熱海はもう春でした(^O^)
桜は少しでしたが、梅はけっこうたくさん咲いてました。
全国的に今年は雪が多いみたいですが、春は確実に近づいているんですね。
今週は寒い日が続きますので、まさちゃんも風邪ひかないでくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • チャリティーコンサートに向けて!
  • チャリティーコンサートに向けて!
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
  • 温もりは人から人へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives