2011年01月12日

進化し続ける街アキバ

アキバで仕事をするようになって、もうすぐ4年。

ずっと不満に思っていたことがありました。

それは・・・

可愛い服やアクセサリーのお店がないこと。

ヨドバシにはちょっとコスメも売っているんだけど、ちっともわくわくしない

外国人もたくさん訪れ、いまや立派な観光地になったアキバ。

でも、いつまでたっても男性の街でした。

平日はもとより、休日に行っても歩いているのは男性ばかり。

だって女性が楽しめるお店がほとんどなかったんですから。

お正月にアド街の特番で、「今年は女性をターゲットに進化するアキバに注目」と言っていた。

え〜・・・

なに言ってんの(´−д−;`)

なんて思っていたわたくし。

そういえば昨年の秋だったか冬になってからか、アキバの駅に「アトレ」という駅ビルができたんです。

首都圏でよく見る駅ビルですよね。

でも会社とは反対側の出口だし、「たいしたお店はないよ」と主人が言っていたので一度も行った事がありませんでした。

それで今日初めて行ってみたんですが・・・



え〜

なにこれ

かなりおしゃれ〜

洋服やアクセサリーのお店だけでなく、私のお気に入りの青山フラワーガーデンとか、東急ハンズの女性向けのお店とか、見たこともない海外のコスメのお店があり、ABCマートやコクミンドラッグまでもがおしゃれ仕様になっている。

そして、当たり前のように成城石井やスタバがある。

まったく期待していなかった分、その驚きは半端じゃなかった(笑)

たしかに、明らかに、「女性のためのお店」なのだ

主人にはこの楽しさがわからないはず(笑)

しかも新宿のように若過ぎず、銀座のように高過ぎない。

おお〜いい感じ〜(´∀`*)

お店の中は仕事帰りの女性でいっぱい。

コンセプトは「アキバで働く女性」だとどこかから聞こえてきた。

あら〜私のこと?(爆)

売り場面積はそんなに広くないけど、厳選されたお店が入っているかんじ。

すごいと思ったのは、そのアトレの場所が「オタクの聖地」である電気街口であるということ。

さらに驚いたのは、「アトレ口改札」という新しい改札口までできている・・・

そこから駅に入ると、男性ばかりの雑踏を長距離歩かなくて済むのだ

ここまで徹底して女性のために作ったとはアッパレです

駅の中もすっかり綺麗になってしまい、昔の秋葉原の面影はまったくありません

アキバはどんどん進化しています。

家電が大好きな男性のみなさん、これからは電気街口におしゃれ女子が集まります。

デートでも「アキバに行こう」と堂々と言えますよ(笑)

でも私はちょっと複雑。

せっかく断捨離しているのに、どんどんモノを買ってしまいそうです(爆)

今日も早速洋服と髪につけるシュシュを買ってしまった

ちなみに買い物に夢中で、写真撮るの忘れました(苦笑)

さあ、今夜は眠る前に何に感謝しましょうか

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村











kb0404 at 22:14コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives