2011年01月10日

リサイクル貯金

今年からダンシャリアンになった私。

すごい勢いでモノを捨ててますが、捨てるだけじゃありません。

捨てる前に、リサイクルできるかどうかを考えてます。

駅前の小さな古本屋さんのオーナーとは顔見知りになってしまったくらい、本は何度も売りに行きました。

以前にも書きましたが私の場合、ほうっておくとどんどん増えるのが本と洋服。

だからもう躊躇しないで処分することにしました。

だって本はまた読みたくなったら買えばいいし

(100冊くらい売ったけど、あとからまた買った本はない)

この服いつか着るかも・・・の「いつか」は永遠にやってこない

(その服を持っていたことも忘れる)

昨日、今日、明日・・・

私たちは日々変わっているわけですから。

リサイクルショップに行くと、本当にいろんなものが売っています。

「え?こんなものも買い取ってくれるの?」というようなものがたくさんあります。

買い取ってもらっても二束三文だけれど、それでも捨ててしまうよりはいいですよね?

今の時代、捨てるにもお金がかかりますしね。

それに、もしかしたら誰かが買ってまた使ってくれるかもしれないし。

そして、思いついたのがリサイクル貯金。

買い取ってもらった収入はもともとなかったものだと思いそのまま貯金箱へ。

これがけっこう貯まるんです

不用品を処分して家の中もすっきりするし、お金も貯まる。

我ながらグッドアイデアなのだ(笑)

リサイクル貯金が貯まったら、何か欲しいモノを買う?

いやいや、モノは買わずにハワイに行こう

ハワイハワイと思いながらせっせと片づけをする私。

でもきっとハワイに行ったらまた買い物するんでしょ?←またモノが増える(爆)


さあ、今日は眠る前に何に感謝しましょうか

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






kb0404 at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 
ダンシャリアン 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
  • 早咲きのチューリップとレッスン
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives