2010年11月30日

ハワイ旅行記(4)本当の目的

私とYちゃんは、マッチョなイケメンと写真を撮るためにハワイに行ったわけではない。

そう・・・

ハワイでフラのレッスンを受けるために行ったんです(みなさんもう忘れていたでしょ?笑)

ディナーショーの中止というアクシデントにもめげず、翌日の早朝。

ラッキーなことにホテル前から出ることになったシャトルバスに乗り込む私たち。

レッスンの会場はアラモアナの近くのコンベンションセンター。

日本でいうと、国際フォーラムくらい立派でした

受講の受付をしている間にも、通路ではこんな光景が↓
PB200385










一気にテンション上がる二人(すぐ上がるんです)

オープニングセレモニーまでのわずかな時間もショップで買い物しまくり(笑)

セレモニーでは何人かのクム(先生)のフラを堪能。

私が最初に受講したのはレイモミホーさんのレッスン。

横浜のイベントで見て以来、優雅なフラにずっと憧れていました

このレッスンはとても人気で、すぐに定員になってしまいYちゃんは受けることができませんでした。

Yちゃんを1人にするのがすごく心配だったけど、別々にレッスンに向かいました。

教室に入ると、日本人ばっかり・・・

「世界中のフラ愛好家が集まる」と言われてましたが、ふたをあけてみるとどのレッスンも日本人ばかりでした。(外国の方はクラスに2人くらい)

そして・・・

かなりレベルが高かった

みなさん歌詞を書いた資料を持っていて、日本語の意味も調べてあるようでした。

えっえっ

私、なにも準備してこなかった・・・(; ̄Д ̄)

すご〜く気楽に考えていた私は、なんの下調べもしていなくて超焦りました。

さらに、レッスンが始まると・・・

みんなすごく上手(((( ;゚д゚)))

どこからどう見ても「先生」って感じの方ばかり・・・

良く見ると先生らしき人の周りに生徒さんらしき人が数人。

でもその方たちもかなり上手です

あれこれってたしか初級だったよね

そのクラスは、レッスンを受けた日の夜、クヒオビーチのフラショーに出演することになってました。

初めて習った曲を、たった2時間のレッスンで人前で踊る・・・

そりゃ〜下調べしてくるよね?

みんな曲はすっかり頭に入っているようで、口ずさんでます。

・・・・・甘かった

私にとっては前代見聞のチャレンジです(爆)

レイモミホーさんのレッスンは、優雅なフラからは想像できない厳しいものでした。

ちょっと日本の厳しい先生を思い出した私。

夜のショーに向けてステージでの並び順も決め、出から入りまでを通して練習し、張り詰めた雰囲気のうちにレッスンは終了。

ああ〜大丈夫かな、私(´−д−;`)

・・・と不安な気持ちでYちゃんとの待ち合わせ場所に。

しかし、待てど暮らせどYちゃんはやってこない。

メールをしても返事もない。

電話をしても出ない。

30分以上が経過し・・・

Yちゃんがかなり興奮した様子でやってきた。

「遅かったね〜心配したよ〜

「あのね、先生と写真撮ってもらって、サインもしてもらったの(´∀`*)」

はあ

「だってすご〜くやさしくって、神様みたいな人だったの

「あのクム(先生)誰だか知ってるの?」

「知らないでもみんな写真撮ってたから

・・・・・・

無邪気というかなんというか・・・

こっちはすごく心配していたのに。

その先生を「神様」と名づけ、興奮してその人の話ばかりしている。

ココナッツミルクの次は神様か・・・

やっぱり彼女は不思議ちゃんだと確信した瞬間だった。

つづく


今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村












kb0404 at 18:43コメント(2)トラックバック(0) 
おでかけレポ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2010年12月01日 20:50
ふ〜ん、そんなにレベルの高いレッスン受けて来たんだね・・・

Yちゃん、面白いね〜
希望さんとYちゃんを足して、2で割ったら、ちょうどいいんじゃない?(笑)

しかし、貴重な経験してきたみたいだね

まだ書いてないけど、希望さんのことだもの、度胸あるから、きっとうまく踊れたでしょ?

フラの楽しみが二倍になりましたか?
旅行記、続編楽しみに待ってるよ
2. Posted by アキバの希望   2010年12月02日 01:11
まさちゃんへ
そうですね、Yちゃんと私はまったく正反対かも(笑)
彼女のおかげですごく楽しい旅行になりました。
レベルの高い人たちを見て、すごく刺激を受けました。
フラのショーがどうだったかは続きをお楽しみに

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
  • 涙、なみだのボランティア
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives