2010年10月27日

紅葉を見にいこう

春はお花見、夏は花火、秋は・・・

紅葉狩りでしょ

今日は主人が代休をとってくれたので、二人で紅葉を見に行ってきました。

場所は私のお気に入り、軽井沢です

銀行に行ったりいろいろとやることがあり、出発したのは11時

でも高速はガラガラで、ぴったり2時間で軽井沢に到着。

今日のコースは・・・(っていうかいつもだいたい同じなんだけど)

万平ホテルでランチ→雲場池を散策→聖パウロカトリック教会→旧軽井沢銀座散策→丹念亭でお茶です。

まずは万平ホテルへ直行。

かのジョンレノンも愛したという歴史あるホテル、いつ来ても素敵です
DVC00318

レストランにはちょっとお金持ちげな方々。

私たちもお金持ちのふりしてランチ(笑)

主人はパスタセットにチャレンジしていたけれど、私は定番のハンバーグ。

ここのハンバーグは、今まで食べた中で一番おいしくって超おすすめ(って前にも書いた気がする)

おなかがいっぱいになったら雲場池に移動。

広い駐車場ができていて便利だったけど、ちょっとしか止めないのに500円は高いですよね?(そこはけちるんだ)

紅葉の見頃とあって、雲場池にはたくさんの人々。

プリンスホテルのあたりはまだあまり紅葉していなくて、ちょっと早かったかなと思ったんだけど、雲場池はとっても綺麗

写真だといまいちだけど、緑から赤に変わっていくグラデーションが池に映って、ため息が出そうなくらい見事でした
DVC00335

こんなに美しい景色が見られるなんて…

生きているって素晴らし〜!

まだ真っ赤になっていなかったので、来週くらいまで楽しめると思いますよ。

みなさん入口のあたりで写真を撮って帰ってしまっていたけど、絶対1周してほしいです。

私でも歩けるくらいの距離ですし、とっても綺麗ですから〜

その後旧軽銀座を散策したけど衝動買いはなし(笑)

珍しくアウトレットには寄らずに帰り、横川SAで峠の釜めしを買いました。

いつのまにか改装してすごくきれいになってました。

建物の中に電車がおいてあってその中で釜めしが食べられるようになってましたよ。(もとは駅弁ですからね)

写真撮り忘れましたけど、お子さんは喜ぶと思います。

帰りの高速もガラガラで、2時間ぴったりで帰宅。

子供たち、夕飯の釜めしおいしかったでしょ(手抜きじゃくておみやげだからね 笑)

軽井沢はまだまだ紅葉が楽しめそうです。

雲場池にはわんちゃんがいっぱいいました。

わんこと住んでる方はぜひ一緒に行ってみてくださいね

でも今日は今年一番の寒さだったそうで、耳が痛いくらい寒かったです(ノ◇≦。)

軽井沢を甘く見てはいけません、温かくして見に行ってくださいね

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ランキング
kb0404 at 23:02コメント(2)トラックバック(0) 
おでかけレポ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2010年10月28日 07:46
うわぁ〜羨ましいなぁ・・・

希望さん、もう紅葉を見てみたの?
それも、ご主人と一緒に軽井沢?素敵だね〜

まさちゃん、まだ今年の紅葉見てないよ

まさちゃんもカメラ持って、お二人について行きたかったわぁ、、、(笑)

コスモスの次は、ご主人ともみじか・・・・
有難いね、幸せだね

今日も一日ガンバですよ
2. Posted by アキバの希望   2010年10月29日 01:22
まさちゃんへ
はい、有難くてしあわせです
春の桜も、夏の花火も、秋の紅葉も主人と一緒に見ることができました。
健康であればこそですよね。
軽井沢は大好きで、昔からよく行っています。
まさちゃんもお母様たちと一緒に紅葉見に行ってくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives