2010年10月25日

コスモスを眺めながら

今日は自宅で仕事をした後、母と娘と吹上にコスモスを見に行ってきました。

本当は父の気晴らしになるようにと計画したのだけれど、気分がすぐれないからと行ってくれませんでした。

このコスモス畑は、私が退院してまもなくの頃、娘と見に行った思い出の場所です。

大好きなコスモスを大好きな娘と一緒に見た2年前のあの日を私は生涯忘れないと思います。

その日の記事はこちら↓
「心から笑えた日」

今年は昨日お祭りが終わったので、今日から摘み取りが解禁になったそうです。

みなさん、たくさんのコスモスを抱えていました。

まさに今、満開でした。

娘は写真ばかり撮っていましたが、母と私は熱心に摘み取り。

「きりがないね」と言いながら、母はうれしそうに何本も摘み取っていました。

積み終わってから、3人で堤防のベンチに座って一面のコスモスを眺めました。

おやつを食べながら、たわいもない話をして・・・

ああ〜しあわせだな〜

今年もこうして3人でコスモスを見にくることができて。

私はしみじみそう思っていました。

昔はいつも忙しいと言って、母のために時間を作ってあげませんでした。

お金もかかっていないし、ほんとに近場のコスモスですが、母はとてもうれしそうで・・・

私は胸がいっぱい。

帰りにはちょっと遠回りして、吉見町の道の駅に寄ってきました。

ここの野菜直売所が母はお気に入り。

この場所は、私が闘病中にいつもひとりできた場所。

泣きながら母に電話をしたり、まさちゃんにメールをした場所です。

あの頃が懐かしいと思えるくらい、元気になったということですよね。

いつまでも元気でいて、母にいろんなお花を見せてあげようと思います。

みなさんも親孝行してくださいね

なぜか画像のアップがうまくいかないので、画像はなしです


今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ランキング
kb0404 at 22:50コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2010年10月26日 22:57
コスモスを三人で?
いい時間を過ごせて、ほんとによかったね〜

お話を読んでて、一面のコスモスを眺めながら、それぞれに、胸いっぱいの幸せを感じてらっしゃる様子が、目に浮かびましたよ

お母さんに、親孝行させてもらえたね

こんな素敵な日がやってくるなんて、思えなったときもあったけど、決して希望は捨てちゃいけないってことだよね

コスモス畑、来年も、みんなで見に行ってくださいな
2. Posted by アキバの希望   2010年10月27日 11:02
まさちゃんへ
ほんとに、今年も見に行けてよかったです。
2年前のこといろいろと思い出してました。
来年も元気でいて、今度は父も連れていってあげたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives