2010年10月24日

いつか笑い話に

ガネーシャに行ってきました。

髪が伸びたんですよ。

もう肩についています。

抗がん剤で髪が抜けてしまったのが2008年の6月ですから、2年と4カ月です。

ずっと髪が長かった私は、抜けるとわかっていても髪を切れず、長いままごっそり抜けました。

「ガンって言われたときよりショックだった」ってみんな言うけど、ほんとにそれくらいショックでした。

元通りに長くなるには10年くらいかかるんじゃないかって思ってたんですけど、この分だとあと1年くらい?で元通りになりそうです。

あんなに悩んでいたのがうそみたいです。

ガン友のみんなはベリーショートでかつらをとっているのに、私はどうしてもとれなかった。

だって前髪も短くてモンチッチみたいだったんです(爆)←知ってる人は年齢が・・・

ネットで探して「髪が早く伸びるローション」みたいなものも買っていた(爆)

いまだから笑えるけど、当時はかなり深刻に悩んでいたんですから。

かつらをかぶって都内に行くと、みんなが見ているような気がしました。

「あの人かつらだよ」って。

でもね〜今考えればそんなことありませんよ。

都会の人はみんな他人のことなんて気にしちゃいません(笑)

髪が少し伸びて、3ヶ所くらい結んでつけ毛をつけるようになってからだいぶ気が楽になり・・・

少し前からは自分の髪だけでひとつに結んでいました。

そして最近は髪をおろしていることも多くなりました。

髪が長くなったらなったで、ドライヤーで乾かすのに時間がかかって面倒だなんて思う自分がいて。

人間ってホントに贅沢な生き物です

最近、思うんですよ。

つらいことって永遠じゃないんだなって。

闘病中いつも「いつか笑い話になる」って思うようにしていたんだけど、ほんとにそうなりました。

だから、今つらいことがあるみなさんもがんばって乗り越えてくださいね

「そんなこともあったね〜」って笑える日がきますから

希望さんがそう言うんだから「間違いない」←最近見ないですね、この人

追記

髪が生えてきたばかりの頃、オーナー始めスタッフのみなさんがとても気を使ってくださったこと、感謝してます。

本当にありがとうございました

これからも行ってしゃべりまくりますが、よろしくお願いします(笑)

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ランキング
kb0404 at 22:34コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • 箱根神社へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives