2010年08月25日

髪の悩み

髪がだいぶ伸びました

もうすぐ肩に届きます。

後ろでひとつに束ねられるし、前髪も口くらいまでの長さになりました。

ずっとかつらがとれなくて悩んでいたのが嘘のようです。

今年の3月までかつらをかぶっていました。

ハワイに行くときに、「つけ毛をつける」ことを思いつき、短い髪を3つくらいに分けて縛り、ポニーテール風につけ毛をつけました。

それがとても自然で、知らない人はまったく気付きませんでした。

まだ束ねるとちょっと短いのでつけ毛は愛用しています。

治療が終わって、ガン友たちは次々にベリーショートでかつらをとっていきました。

「ショートも似合うよ」って家族は言ってくれたけど、どうしてもかつらをとる気にはなれませんでした。

何年もずっとロングだったし、ショートなんて絶対似合わないって思っていたから。

何度もチャレンジしては挫折して、かつらをとれない自分に落ち込んだりして。

だけど、過ぎてしまうと、そんなに悩むことじゃなかったのかなって思えます。

ほら、ダライラマもおっしゃってたじゃないですか?

「人間はみな自分で苦しみを作っている」って。

人と比べたり、理想の自分と比べたりしなければ、もしかしたら悩みは少なくなるんじゃないでしょうか?

まあ、今だからそんなふうに言えるのかもしれないけど。

自分も、環境もどんどん変わっていくものだから、今の悩みもずっと同じままじゃないって思って気楽に生きて行きましょうよ

あれ?今日は久しぶりに真面目なこと書いてますね(笑)

フラ仲間のみんなみたいに、もっともっと髪を長くしたい。

目標は、フラのときにつけているかつらくらいの長さです(爆)

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ランキング
kb0404 at 23:00コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2010年08月26日 02:59
そうか〜そんなに髪が伸びてきてくれたんだね

カツラをとるのに、随分悩んでたもんな・・・

けど、希望さん、今、とっても幸せだね

ちゃんと髪が伸びてきてくれてるんだもの

人間って、当たり前の状態しか知らないとそれが当たり前になっちゃって、幸せに気づけないんだよね

まさちゃんも希望さんのお陰で、いろんなことに気付かされましたよ

今日も一日ガンバです!
2. Posted by アキバの希望   2010年08月27日 01:50
まさちゃんへ
本当に、あんなに悩んでいたのがうそみたいです。
まさちゃんにもよく励ましていただいてましたよね。
当たり前のことを有難いって普段はなかなか思えないものですが、髪が伸びるのも有難いことです。
人間の体ってすごいですよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • お花とフラのレッスン
  • お花とフラのレッスン
  • お花とフラのレッスン
  • お花とフラのレッスン
  • お花とフラのレッスン
  • 着々と、、、
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives