2010年08月12日

泣けたメッセージ

今日、思わぬ方からメッセージをいただきました。

先日フラで慰問のボランティアに伺った介護施設で、私がレイをかけて差し上げた方です。

Tさんから「あの方、昔乳ガンを患ってKさんと同じ右胸を手術したんだよ」と聞いたのは今日の午後でした。

あのとき、レイをかけて差し上げる方は、決まっていませんでした。

私は、一番近くで、熱心に私たちのフラを見てくださり、一緒に歌を口ずさんでくださっていた方に迷わずレイをかけて差し上げました。

そのときの様子は、先日書いたとおりです。

その方が乳ガンだったと聞いて、すごく驚きました。

不思議ですよね・・・

今はほかの病気の後遺症で半身がご不自由で、お話するのもご不自由だとのことでした。

夜になって、Tさんからメールが届きました。

今日は夜勤のはずだよな・・・

メールを開けてみると、動画のメッセージが添付されていました。

そこには先日レイをかけて差し上げたあの方がいらっしゃいました。

ベッドの上で、一生懸命に私に話しかけてくださっています。

「先日は楽しい踊りを見せていただき、本当にありがたかったです。

これからもどうか元気で、がんばって踊りを続けてください。」

途切れ途切れのそのメッセージは、どんな褒め言葉よりも嬉しく、私は何度も何度も再生して聞きました。

もちろん泣きながら(T_T)

ええ、続けますよ・・・

ずっと元気で踊りを続けます。

もっともっと上手になって、またご披露しますから、楽しみにしていてください。

その方にレイをかけて差し上げたときの、とてもうれしそうなお顔が目に浮かんで、涙が止まりませんでした。

今も書きながら泣いちゃってます(TДT)

神様、私にフラを与えてくださってありがとうございます。

ガンになって苦しんだ日々も、フラに出会うためだったとさえ思えます。

大げさですかね?(苦笑)

こんな私でもフラを踊ることで、誰かを楽しい気持ちにすることができるなんて、すごくしあわせなことです・・・

手術の日の朝、このブログに「人の役に立つ人間になりたい」って書いたんですよね。

これからはフラで誰かの役に立ちたいって思っています。

それにしてもTさん、いつも子供みたいに危なっかしくて私がついていないと心配でしょうがないって思ってたけど、あんな動画を送ってくれるなんて・・・

見直したわ(笑)

ありがとう(^^)

今日も読んでいただいてありがとうございます(´∀`*)

たくさんの方に読んでいただけて本当にしあわせです

さらにたくさんの方に出会うため、応援のクリックをよろしくお願いいたします。
携帯の方は[画像]というところをクリックしてくださいね(*^_^*)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ランキング
kb0404 at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 
フラ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
  • 親子クラスとスティッチ!!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives