2010年06月18日

言葉は大事

古くからの読者の方にはちょっと懐かしい話をします。

このブログを始めたとき、タイトルは「アキバで女社長やってます」でした。

ハンドルネームは「アキバの女社長」

だいたいブログ開設の動機が、会社のサイトに誘導するためという不純なものでした(爆)

以前も書きましたが、サイト制作会社の方にブログを開設するよう勧められたとき、私はすごく気乗りがしませんでした。

ブログになんて書くことないし、だいいちそんなに暇じゃないと(笑)

でも、しかたなく開設したんです。

今思えば神様のサインでしたね。

会社のためになるならなんでもやってみよう、そしてどうせ書くなら、毎日続けようと思ったんです。

最初の動機とは裏腹に、ブログだけがひとり歩きして、大人気になりました?(爆)

その後、たしか2008年の1月だったと思うんですが、タイトルを「しあわせになれるブログ」に変えました。

根拠はありません(笑)

単なるひらめきです。

ひらめきは、じつは神様のサインだったり、守護霊からのささやきだとなにかの本に書いてありました。

信じる、信じないは別として。(笑)

そして私はガンになり、ブログの内容とは真逆の不幸な人生まっしぐらという感じでしたね。

でも、違いました。

闘病中はブログを通じてたくさんの方に支えていただきました。

会ったこともない、私のためにたくさんの方が祈ってくださいました。

毎日病院のベッドの上でコメントを読んで有難くて泣いてました。

そして、家族や友人だけでなく、読者のみなさんのおかげで私は元気になることができたんです。

本当に感謝しています。

もしブログをやっていなかったら、ガンに負けてしまっていたかもしれません。

復活してどれくらいたった頃か忘れてしまったんですが、ハンドルネームを「アキバの希望」に変えました。

それもひらめきです(また 爆)

どうして「希望」なのかな〜って時々考えていたんですが、昨日のどんぐりさんの件で
閃いたんです(また)

人間は、普段思ったり、口に出している言葉が大事なんです。

それによって思考回路が決まり、行動が決まり、未来が決まる。

このブログを訪問するとき、みなさんは「しあわせになれる」といやでも心の中で読みますよね?

そしてコメントを書くときは「希望さんへ」と無意識に「希望」という言葉を思い浮かべます。

私自身、コメントのお返事を書くたびに「希望、希望」と知らず知らずに脳に刻み込んでいるんですよね。

これが「アキバのゆううつ」だったらどうでしょう?

ゆううつ、ゆううつって毎日言い聞かせていたらほんとに憂鬱になってしまいますよ。

だからどんぐりさんが「ゆううつなどんぐり」から「どんぐり」さんに変わったとき、私はどんぐりさんの未来は明るくなったと感じていました。

みなさんはどうですか?

毎日どんな言葉を口にしていますか?(苦笑)

さあ、今日もひとつだけ感謝して眠りましょうね

1週間お疲れさまでした

【クウポノフラクラブ10周年記念発表会のおしらせ】

私の所属しているフラサークルの発表会です

日時 6月27日(日)13:00〜16:30

場所 クレア鴻巣小ホール(高崎線鴻巣駅から免許センター行きバス・免許センター下車すぐ)

ハワイに行ったことがある方もない方も、ハワイの風を感じてくださ〜い

私のお店にもきてね 【楽天市場消防DEPOT】

今日も読んでいただいてありがとうございます

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 22:58コメント(6)トラックバック(0) 
しあわせになる近道 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by T-1   2010年06月19日 10:37
5 女性に「可愛いね」って声をかけ続けると可愛くなりますよね

おしゃれを意識するからだと思います

ぽちしときますね
2. Posted by KEN-SAN   2010年06月19日 11:12
どんぐりさんもついでに僕も「言葉の作品」を書いてます。それは置き換えの聞かない「言葉」です。
コメントで使う言葉、あとで気になり「補足」したりもします。
>言葉が大切だからだと思います。
「お店」の商品の多様さに驚いています。
会社は儲ける場ですよね(笑)。
3. Posted by 名言ファイター   2010年06月19日 20:03
こんばんは、アキバの希望さん。
良いタイトルですよね。
「しあわせになれるブログ」
良い名前ですよね。
アキバの希望。
みなさん、希望をもってしあわせになれますよね。
そう信じていたいです。
アキバの希望さんあなたがそうであるように・・・。
4. Posted by アキバの希望   2010年06月20日 01:35
T−1さんへ
ぐれーとぶりブリ団ってちゃんとした活動をしていたんですね!存知あげなくて失礼しました
そうです、女子は「かわいい」といえば可愛くなり、「やさしい」といえばやさしくなります(爆)
またあとで訪問しますね。
5. Posted by アキバの希望   2010年06月20日 01:36
KEN-SANへ
KEN-SANのブログは写真さえも詩的な感じがしますよ。
コメ残せないときもまめにチェックはしています。
移動中に携帯でですが。
またラベンダーの季節になりますね。
6. Posted by アキバの希望   2010年06月20日 01:38
名言ファイターさんへ
ありがとうございます
これからは、だまされたと思って(笑)私の提案を実践してみてください。
知らないうちにしあわせになれますよ!(無料で 爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives