2010年06月11日

しあわせを感じる力

髪が伸びたんですよ。

もう普通にボブくらいあって、後ろでひとつに結べるようになりました

ガン友達がみんなベリーショートでかつらをとる中、自分だけとれずに悩んでいた日々が嘘のようです。

抗がん剤の副作用で髪が抜けたのは6月だったので、あれからちょうど2年です。

今でもよく覚えているのは、お見舞いにきてくれた家族と一緒に病院内のレストランに行ったときのこと。

座った席がエアコンに近くて、風が私にちょうど当たっていました。

何もしていないのに、エアコンの風が当たって私の髪がはらはらと落ちていったんです。

まるで風に散る桜の花びらのように。

椅子に落ちる髪を何度も何度も拾いながら、家族の前だからと涙をこらえていました。

そして、その数日後にとうとうごっそり・・・

全部髪が抜けてしまったんです。

本当に悲しいと、人間って涙が出ないものなんだと

生まれて初めて知りました。


でも、それから2年たち、いろいろなことを乗り越え私はこんなに元気になりました。

どんなにつらい経験も、時間が「思い出」にしてくれます。

その経験は、「成長の糧」になります。

つらい経験をすればするほど、「しあわせを感じる力」がアップすると思うんですけど、どうでしょう?

あのときの経験があるから、今こういうふうに考えられる。

そんなことってないですか?

つらい経験がない人は一見しあわせそうだけど、しあわせを感じる力がないから、不幸な人ってことですよね〜(笑)

今日もなにかひとつ感謝して眠りましょう(忘れていたでしょ?)


追記

相変わらずコメントのお返しが遅れていますが、まとめて何日分か書きましたのでご確認ください。
遅くなって申し訳ございませんでした

【クウポノフラクラブ10周年記念発表会のおしらせ】

私の所属しているフラサークルの発表会です

日時 6月27日(日)13:00〜16:30

場所 クレア鴻巣小ホール(高崎線鴻巣駅から免許センター行きバス・免許センター下車すぐ)

ハワイに行ったことがある方もない方も、ハワイの風を感じてくださ〜い


今日も読んでいただいてありがとうございます

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:08コメント(4)トラックバック(0) 
しあわせになる近道 | 乳がん闘病生活

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2010年06月12日 01:13
髪が伸びてきましたか?よかたね〜
なんだか、まさちゃんも嬉しいよ

あなたがカツラをとるって決意して、なかなかとれなかったりした日々を思うと、よくここまで頑張ってきたな、、、って思います

そうか、、、髪がエアコンの風で落ちていったの?よく、今日まで頑張ってきたね〜

辛いこと、大変なことって、後になると、その人のパワーになるんだよね

よく頑張った希望さんに、まさちゃんは花マルをあげるよ
2. Posted by KEN-SAN   2010年06月12日 10:28
髪のことは妻で経験してます。
女性にとっての髪ですから、よく解ります。
伸びてきて良かったですね。
>人生にかなり行き詰ったころ、学校へ行くつもり
で出て、作品でなく文庫で「太宰論」を買って帰り宿で読んでました。
女性のヘアスタイルの流行には疎いですが、左右アンバランスに切ったボブ、なぜか好きなんですよ。
3. Posted by アキバの希望   2010年06月13日 01:39
まさちゃんへ
ハナマルありがとうございます
たぶんまさちゃんと出会って、もうすぐ2年ですよね。
絶望のどん底にいるとき、「まさちゃんのブログにおいで」ってコメントしてくださったんです。
いまでもどんな記事だったかよく覚えています。
あの頃はこんなに元気になれるなんて思ってもみませんでした。
なかなか行けないけどいつか白山に行きましょうね!
4. Posted by アキバの希望   2010年06月13日 01:43
KEN-SANへ
毎日コメントありがとうございます
髪のことはよくご存知ですよね。
私の場合は、生えてきた髪が天然パーマなんです!
術後の検査の結果を聞くときに覚悟を決めるために坊主にしたらとても丈夫な毛が生えてきたんですよ。
なんでも髪の防衛本能なんだとか。
人間の身体って不思議ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • もうすぐさくらまつり!!
  • 箱根神社へ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives