2010年06月04日

環境

昔、愚痴ばっかり言っていたんですよ。

言ってもしかたないような愚痴ばかり。

でも何かの本に「愚痴を言わなければ環境が変わる」って書いてあって、頑張って実践したら本当に変わりました。

愚痴を言わないって、そりゃ〜つらいですよ。

ストレスもたまります。

でも言ってもどうにもならないなら、自分がよけいいやな気持になるだけだから言わないでおいた方がいいそうなんです。

「与えられた環境の中で一生懸命に生きる」

これが人間にとって大切なことなんだとか。

そうしていると、神様がご褒美に環境を変えてくれるらしいです。

すぐに・・・じゃないですよ!

気が付いたら、変わっていた・・・って感じです。

だまされたと思って、実践してみてください。

ただし、責任はとれません(笑)




こんなこと書いてる場合じゃなかった

明日はデパートのイベントで踊るから、早く準備して寝なくちゃ

もう間違えようがないくらいフリは練習しましたが、心配なのは寝坊と忘れ物です(笑)

そしてたいがいイベント前日は、楽しみで眠れない。

いつも眠れないけど、さらに眠れない。

子供の遠足と一緒です(爆)

明日11時から上尾まる広百貨店(上尾駅東口すぐ)ハワイアンフェアで踊ります

6Fの催事場で11時から11時30分までです。

ショップも出ていて、ハワイアンな気分に浸れるみたいですよ

みんな見に来てね〜(・∀・)


今日も読んでいただいてありがとうございます

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 22:28コメント(10)トラックバック(0) 
しあわせになる近道 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名言ファイター   2010年06月05日 01:52
こんばんは、アキバの希望さん。
私は、ときどき愚痴ってしまいます。
我慢してみます。
何かがかわるかも。(笑)
明日のフラがんばってくださいね。
でも、頑張りすぎて、フラでフラフラにならないようにね。(このダジャレ秘かに気に入っています。笑)
2. Posted by IPO   2010年06月05日 06:28
グチは言い出すととまらなくなりますね。

今日は 明るく・楽しく・美しく頑張りましょう!
3. Posted by KEN-SAN   2010年06月05日 10:01
おはようございます。
確かに意見と愚痴は違いますね。
愚痴を言わない境地にまで
達してないですが、不毛なものですね。
意見、主張は「生産的」(定義が難しいですが)
なもので必要ですね。
>フラ、楽しんで踊ってきてください。
4. Posted by bokushi   2010年06月05日 11:38
ご無沙汰して失礼しました(苦笑)

愚痴を言わない、感謝の言葉を口にする、
どちらもしあわせの秘訣ですね。

舌を制することの大切さは聖書にも書いてありますよ。
折に触れ大切なことを思い起こさせて下さりありがとうございます!

今はステージ本番ですね。どうでしたか?

ps
魚はエチオピア肺魚・エチオピクスといいます。
大きくなったカメは捨てると環境破壊になるので、ペットショップで引き取ってもらうことができますよ。
また、大きいカメは衣装ケースで飼育するのが簡単で一般的な方法です。

5. Posted by クウポノフラクラブ   2010年06月05日 14:05
アキバの希望さん お疲れ様でした。

とても綺麗でしたよー。

来週 火曜日も ボランティアも宜しく
お願いしますね。
6. Posted by クウポノフラクラブ   2010年06月05日 14:08
アキバの希望さん お疲れ様でした。

とても綺麗でしたよー。

来週 火曜日の ボランティアも宜しく
お願いしますね。

写真 アップしたのでご覧下さい。

 上から5枚目 中央で 瓢箪のような楽器

イプを持って踊っている方がアキバの希望さんです
7. Posted by アキバの希望   2010年06月11日 23:39
名言ファイターさんへ
愚痴を我慢してみてください。
きっと何かが変わりますよ!
おかげさまでイベントは大盛況でした
昨日はレッスンが多くて「フラでフラフラ」になりましたよ(たしかbokushiさんも気に入っていらっしゃるとか 笑)
8. Posted by アキバの希望   2010年06月11日 23:42
IPOさんへ
イベントすごく楽しかったです
ああいうイベントは初めてだったので超テンション上がりました
横浜のカフラホアになんて出演しちゃった日には大変です(笑)
でもいつかそんな日がくるよう頑張ります
9. Posted by アキバの希望   2010年06月11日 23:44
KEN-SANへ
おかげさまでイベントは大盛況でした
たしかに愚痴と意見の境界は難しいですね。
不毛かどうかも人によって判断がわかれると思います。
聞いていてとにかく不快なものが愚痴かと(笑)
10. Posted by アキバの希望   2010年06月11日 23:47
bokushiさんへ
いつも口にしている言葉が未来を創るとも言いますよね。
イベントでは相変わらず緊張せず(それもどうかと思いますが)楽しんで踊れました
「肺魚」ということはエラではなく肺で呼吸する魚ですか?
まさに「摩訶不思議」ですね(爆)
ブログに写真載せてください(内容的に無理 笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
  • ホイケの全体練習とモッコウバラ
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives