2010年06月03日

オタクってすばらしい(?)

たぶん去年の夏だったと思います。

ゲーム愛好家の間で「すれ違い通信」というのが流行ったんです。

どういう内容なのかはわかりませんが(ゲームに詳しくないので

たぶんその場にいる人と対戦できるとか、そんな感じだったんじゃないかと思います。

アキバのヨドバシの前に、ものすごい人だかりができていて、私はてっきり何かのイベントがあるんだと思ったものです。

30度を超える気温とアスファルトの照り返しの中、直射日光を浴びながらたくさんの人が
ゲームに熱中していました。

何時間もです

数時間後にまた通っても同じ人たちがいましたから

その頃、私は正直「信じられない」と思いました。

でもちょっと今は考えが変わりました。

この間、カンブリア宮殿でやっていたんです。

たしか焼き肉チェーン店の社長さんだったと思うんですが、会社説明会でその方の話を聞くと大学生がみんな「入社したい」って思うようになるそうなんです。

どんなお話かというと、「周りがどう思うかで、何かを決めるんじゃない」というような内容でした。

今の若い人たちは、とかく人の目を気にし過ぎなんだそうです。

「こんなこと言ったらみんなどう思うだろう」とか

「こんなことをしたら周りの人が変に思わないか」とか。

学校や会社を決める時も、周りの評判を重視していると。

なるほどな〜と思いました。

若い人たちだけじゃないですよね〜

いくつになってもそういうことはあると思います。

でも、その社長さんはおっしゃっていました。

「誰かのために生きてるんじゃない。自分の人生を生きてるんだ」と。

たしかに、他人の評価より大事なのは「自分がどうしたいか」ですよね。

基本的に、家族や他人に迷惑をかけなければ、そして人の道にはずれていなければ、何をしてもいいんじゃないでしょうか。

そう考えると、アキバのあの人たちはすごいです。

熱中症にならないかだけが心配ですが(苦笑)

今日はフラのレッスンで先生に発表会のプログラムをいただきました。

早速自分の踊る曲にマーカーでしるしをつけました

ステージをイメージしてみて、「この曲とこの曲の間は着替えるのが忙しいな」とか考えたりして。

それだけでテンション上がりっぱなしで〜・・・(笑)

毎晩リビングで踊っている私を見て、家族はどんなふうに思っているのかな?

結局は私もオタク(爆)

でも夢中になれるものに出会えて、しあわせだと思ってます

発表会は6月27日(日)13:00〜
クレア鴻巣小ホールです

みんな見に来てね〜(*゚▽゚*)


今日も読んでいただいてありがとうございます

応援のクリック、よろしくお願いいたします。携帯の方は[画像]というところをクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング
kb0404 at 23:21コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まさちゃん   2010年06月04日 04:41
おはよう!希望さん・・・

いつも、たくさん本を読んだり、いろんな人のお話聞いてる希望さんから、まさちゃん、よく勉強させてもらってるわ〜

今日のお話もなるほどな、、、って思いました

そうだよね、誰かのために生きてるんじゃないよね
フラの発表会がまたあるの?毎日家で、自主練とは、すごいや〜

お父様を素敵な寄り道、連れてってあげられて、ほんとによかったね

読んでて、お父様が、すごく喜んで下さってるな、、、っていうのが伝わって来たよ

希望さん、親孝行出来てよかったね・・・
2. Posted by KEN-SAN   2010年06月04日 10:58
おはようございます。
「誰かのために生きてるんじゃない」。
確かにそうですね。自分を貫くことで
家族、友人等が喜んでくれるとき「幸せ」な気持ちになれます。〜それぞれですが基本僕は自分を通すとはこんな事と目下は理解してます。
趣味にのめりこんでも、喜んでくれる人がいると。
3. Posted by 負け中   2010年06月04日 20:19
人の悪口ばかりネットに
書き込んでばかりの人より、
【オタク】の人のほうが
人に迷惑かけないぶん、
いいとボクも思いますね。

4. Posted by アキバの希望   2010年06月09日 09:46
まさちゃんへ
練習していると楽しくて、いやなことも忘れます。
今度のイベントはいつもと違うので力が入ります。
全部で7曲踊るので、近かったら見に来てほしいけど(>_<)
5. Posted by アキバの希望   2010年06月09日 09:51
KEN-SANへ
フラは自分も楽しいし、見た人に喜んでもらえるとすごくうれしくなります。こんなしあわせも病気を乗り越えたご褒美に神様がくださったのかなと思ってます。
6. Posted by アキバの希望   2010年06月09日 09:54
負け中さんへ
夢中になれることがあると人生は楽しくなります。オタクはある意味人生の達人かも!
英会話はどうですか?f^_^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
お問い合わせ

名前
メール
本文
プライバシーポリシー
ギャラリー
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
  • 春を探しに!
キエレの会社
Recent Comments
記事検索
Archives